肥後すっぽんもろみ酢は本当に痩せるのか?

肥後すっぽんもろみ酢を飲んで本当に痩せるのかどうか疑問に思う人は多いようです。

私としてはどうしてダイエットするのにすっぽんでないといけないのかが理解できません。

メーカーの主張では「基礎代謝を上げるから痩せる」という事を匂わせているわけですが、すっぽんで代謝が上がるなんてデータは見つかりませんでした。

確かに、アミノ酸は筋肉の原料になるので、アミノ酸が入ってるサプリを飲むと筋肉が付きやすくなって基礎代謝は上がりやすくなるかもしれません。

でも、じゃあなんでアミノ酸を取るのにすっぽんじゃないといけないのか?が疑問です。

別にアミノ酸なんて普通に食事してれば必要量はとれるわけなのですから、サプリとして改めてとる必要性が感じられないんですよね。

そもそもメーカーは「痩せる」という表現を使わずに「ダイエットをサポートする」というあいまいな表現しか使っていません。

痩せるのではなくて、あくまでもサポートするだけって言っているのですから、メーカーとしてもぶっちゃけたところそんなものだと考えているのではないでしょうか?

少なくとも痩せる薬のように飲んだだけで痩せるようなシロモノではない事はほぼ間違いありません。

肥後すっぽんもろみ酢の効能とは?

肥後すっぽんもろみ酢のメーカーの公式サイトの「よくあるご質問」のコーナーで、このような回答をしています。

美と健康を手に入れたい人のためのサプリ…というなんともあいまいな返答を返しています。

「なんでダイエットするのにすっぽんなの?」って部分に答えて欲しいところなのですが…。

そもそもすっぽんは滋養強壮として使われているのは有名ですが、ダイエットに役立つなんて聞いたこともありません。

アミノ酸で基礎代謝が上がるといっても、それはちゃんと運動したらの話。

「ダイエット疲れを起こしにくくなる」という効能はあるかもしれませんが、詳しい事は謎です。

肥後すっぽんもろみ酢はホンマでっかTVで紹介されたのか?

肥後すっぽんもろみ酢がホンマでっかTVで過去に紹介されたことがある…という噂を聞いたので調べてみました。

ホンマでっかTVで紹介されたことのある商品をまとめたサイトを見つけたので、そこで検索しても出てこず。

デマか?と思ったのですが、ヤフーショッピングの「ホンマでっかtvで紹介された商品」と検索したら肥後すっぽんもろみ酢が出てきたので恐らく紹介されたのは本当ではないかと思います。

ただ、よくよく調べてみるとホンマでっかTVでは「食べたことを無かったことにする効果がある」として紹介されたという情報は嘘でしょう。

すっぽんサプリにそのような効果はありません。

肥後すっぽんもろみ酢 口コミ

良い口コミ

★★★★★ 代謝が良くなったような気がする
朝飲んですぐに肥後すっぽんもろみ酢を一粒飲む生活をとりあえず二か月送ってみました。最初の一ヶ月は何の変化もなくって解約したほうがいいのかな…と思ったのですが少し様子を見てみることに。一ヶ月を超えたあたりから少しづつ体重が落ち始めてきて二か月目で2キロ痩せることが出来ました。どこまでがサプリのおかげかは分かりませんが、汗をかきやすくなっていますしいいのではないかと思ってます。実際痩せましたし。

★★★★★ 半信半疑ではじめてみると
この手のサプリは全く信用してなかったのですが、友人からの勧めですっぽん系のサプリを試してみることに。調べてみると肥後すっぽんもろみ酢が一番売れているようなので、これでいいかと購入。飲み始めてすぐに基礎代謝が上がっていくような実感があります。ダイエットをはじめるにあたって、筋トレと食事制限もはじめたのですが、日を追うごとにみるみる体重は落ちていってくれてるので私には効果があったようです。
効果を疑う人も少なくないみたいなのですが、代謝を上げるのにはアミノ酸が必要なのは事実なんですし、もうちょっとメーカーを信用してもいい気がするんですけどね。

★★★★★ お試しコースで
ワンコインで始められるコースがあったので、そっちに申し込んで一ヵ月だけ飲んでみました。結果として割と痩せたほうなので印象はいいです。
肥後すっぽんもろみ酢は粒が少し大きめで飲みづらいなーと思っていたのですが割とすぐに慣れます。代謝があがるというメーカーからの説明があったと思いますが、自分の代謝を測定することができないので、どの程度がこのサプリのおかげなのかは分かりません。
ただ、実際に3㎏ほど痩せたので結果オーライってことにしてます。

悪い口コミ

★☆☆☆☆ 驚きの詐欺サプリ
うーんこの…って感じです。
痩せるために買ってみたのは良いのですが、周りの人たちが言っているように全く効果なし。ただただお金を無駄に使ってしまっただけでした。
運動もしなきゃ痩せないんだろうなということで、朝起きたら欠かさずランニングをしていたのですが、それがびっくりするくらい効果がありません。逆に体重が増えてしまうという不思議な現象が起きる始末です。全部が全部、肥後すっぽんもろみ酢のせいだとはいいませんが、そんなに安くもないお金を出して全く逆の結果になってしまったことは残念です。
便秘体質なのですがこれが治ったのはサプリのおかげじゃなくって、ただ単に運動をはじめたからだというのは経験で分かってます。いや、まぁ無駄な買い物をしてしまいました。

★☆☆☆☆ 効果なし
痩せるかどうかは分かりませんが、少なくとも体にはいい成分が入っているだろうと購入して飲んでみることにしました。
500円で試せるって言うのもあったのですが、ダイエットもはじめる事だし、飲まないよりは飲んだほうがいいはずですからね。注文してすぐに届いたのは良いのですが、朝に肥後すっぽんもろみ酢を飲んで出勤しようとしたら、謎の下痢と腹痛が起こってさあ大変。下痢はその日一日ずっと続いてえらい目にあいましたよ。
多分、食あたりか何かであろうと三日後にもう一粒だけ飲んでみるとやっぱり下痢と腹部の激痛。このサプリが犯人で間違いないようです。もう飲むことはないでしょうね。

★☆☆☆☆ おいおい^^;
飲んでも全く効果らしい効果はありませんでした。
いつか効くであろうと六か月も飲み続けたのですが頑張って損しました。定期で勝手に送られてくるので様子見をしているうちにかなり無駄なお金を使ってしまいましたよ。
クレジットカードで契約してしまっていたので、解約しようとしてカスタマサポートに問い合わせてみたのですが、ロボットか?というくらい機械的で冷たい対応にうんざりしました。
なぜか定期購入しても届かない月もあったりと何かと信用できないメーカーさんでしたね。
これでちゃんと痩せてくれたら我慢もできるのですが、まったく来てる様子もありませんし。電話も繋がりにくいときて本当にまいりました^^;

肥後すっぽんもろみ酢の飲み方とは?

肥後すっぽんもろみ酢の飲み方を探している人がいるようなので、一応紹介しておきます。

あなたの体質にもよると思いますが、この手のサプリで服用したその瞬間に効果が出てくるようなことはまずありえません。

数か月、長らく続けているとなんらかの効果があるのかな?程度のもので、メーカーの広告で話されているようなものを期待するとがっかりすることになります。

飲んでも何の変化もないんだけど!ってメーカーに問い合わせても「三ヵ月ほどは続けないといけません」みたなサプリの購入を続けさせるようなアドバイスを受けることがあるようですが、言っていることは半分は正解だったりするわけです。

肥後すっぽんもろみ酢はお薬じゃないので、服用量みたいのはありませんがメーカーの推奨通り一日一粒くらいで十分です。

飲むタイミングについてですが、これも飲みやすいタイミングで飲めばいいと思いますが強いて言うのであれば運動前がおすすめです。

ちょっとでも効果をひき出したい…というのであれば、アミノ酸が筋肉に取り込まれやすい運動前に飲むのがいいでしょう。

筋肉がつくと基礎代謝が上がるので痩せやすくなります。

ただし、これには運動を合わせてやらないと無意味なのでそこは注意してください。

肥後すっぽんもろみ酢の販売店

市販の薬局で購入したほうが安いと思って探している人がいるようですが、肥後すっぽんもろみ酢は通販でしか売ってません。

前に薬局に行ったときに店員の薬剤師さんに肥後すっぽんもろみ酢を置いてあるか聞いてみたところ、そもそもそんなサプリの存在を初めて知ったとのこと。

安く手に入れたいのでしたら、ヤフオクやメルカリで格安で出品されてることがあるのでそれを購入するのがおすすめです。

まぁ、出品者は肥後すっぽんもろみ酢飲んで効かなかったから開封してないやつを出品したはずで、それを購入するのはちょっと抵抗あるかもしれませんんが安くは試せます。

<< 前の記事
>> 次の記事