この記事を読んで分かること
・ザリッパーを飲んだだけで、やせるわけではない
・いろんな副作用が出ることがある
・問題なのは副作用がでる前にやせられるかどうか

私が肥満治療を始める前の話です。
一ヶ月だけ通っていたジムのトレーナーから勧められたのがこのザリッパーでした。

ザリッパーのようなアメリカ製のファットバーナーは日本製のダイエットサプリよりも強力です。でも、それでも飲むだけでみるみるうちにやせていくというようなものではありません。

ザリッパーの口コミからも分かる通り、効く人には効きますが、効かない人に悲ビックリするほど効果はありません。そればかりか、重い副作用に苦しむだけだった…なんていう話も普通にあります。

この記事ではザリッパーは「あなたの体質に合うサプリなのか?」どうなのかを紹介していきます。

 

どうやって体質に合うかどうかを見極めるのかというと、「副作用が出る前にやせる事ができたら」ザリッパーはあなたの体質にあっているサプリということです。

逆に痩せる前に副作用が酷く出たらすぐにやめるべきで、注目するべきなのは

「どのタイミングで」

「どんな副作用が出るのか?」

…です。

 

私にはたくさん副作用がでてしまったので、ザリッパーのケースの半分くらいは頑張ってつかったのですが、途中でやめています。

ザリッパーのようなファットバーナーサプリは使いかたを間違うととても危険です。飲む前にはどんな症状が出るのか?を周りの人の口コミを合わせて絶対にチェックするようにしてください。

私はザリッパーではなく、代謝を上げる漢方でやせました。
基礎代謝さえちゃんと上げれたら誰でもやせていきますよ。
写真の左は私の肥満時代の写真で、右がダイエットのあとです。

この時のダイエット方法の体験談はこちらの記事で紹介しています。
→ 代謝を上げながらダイエットして34㎏やせた体験談

ザリッパーは効果なしなのか?

まず前提なのですが、飲むだけで勝手に痩せていくようなサプリメントなんてものはこの世に存在しません。防風通聖散のようなやせる薬ならともかく、サプリにはやせる効果なんてものが無いので飲んだだけでやせるわけはありません。

 

ザリッパーは効かないって言っている人がいますが、そもそもザリッパーの公式サイトには「やせる効果があります」なんてひと言も書いてありません。サプリを広告する時には医薬品でない場合には具体的な効果を書いてはいけないという法律があります。

なので、「この世のものとは思えない」とか「究極の体」とかちょっとぼかした表現しかできないわけです。
ザリッパーはそのへんのダイエットサプリよりはずっとマシですが、ダイエットサプリの闇を暴いた記事はこちらです。
→ 【要注意】ダイエットサプリは嘘ばかり!

 

ザリッパーを飲んだ1日の体の変化はこうなる

ザリッパーを飲んだ時の体の反応は飲んだ人の体質によって違うのですが、ここでは代表的な例をご紹介します。

まず、飲んで数分で体が熱くなって汗が吹き出してきます。胃の辺りが焼けるように熱くなるのですが、これはザリッパーを飲んで代謝が良くなっているからです。
ダイエットが成功するかどうかは「代謝が上がるかどうか」です。代謝を上げると簡単にやせられる理由はこっちの記事で解説しています。
→ 基礎代謝をあげて確実にやせる方法を語ってみた…

ザリッパーを飲むと皮膚がピリピリと刺激が走った感覚になるのですが、これはベータアラニンという成分が入っているからで危険な症状ではありません。

次第に心拍数が上がってじっとしていてもドクドクと心臓が高鳴って、ちょっと駅まで歩いただけでも息切れするようになります。そして、汗でかなりの水分が失われるのですぐにのどが渇くようになってしまいます。

 

数時間たつと副作用で吐き気やめまい・頭痛がする事があるので、あまりにも体調が悪くなるようでしたら次にザリッパーを飲む時には半分に割って使うようにします。

 

ザリッパーはアメリカ人の体型をもとに作られているので、私たち日本人は一錠を半分に割って飲むのが丁度いいですし、ザリッパーを飲んでいるほとんどの人はそうしています。

夜になっても効果は続くのですが、覚醒作用があるので人によっては眠れなくなってしまいます。寝つきが悪くなってしまうだけでも翌日のコンディションに関わるのでやっぱり飲む量は減らしていくべきです。

ザリッパーの口コミ

ザリッパーはファットバーナーサプリの中でも使っている人が多いので、口コミは多いのですがかなり効いた人と全然効かなかった人とで評価が分かれています。

全体的には評判はいいのですが、出てくる効果はひとそれぞれですし酷い副作用が出るようであれば飲むのは止めておいたほうが無難です。こちらは個人輸入サイトのiherbからの口コミの引用です↓

良かったほうの口コミ

良い口コミ良い口コミ

★★★★☆ 期待してたよりも良かった

ちょっとくらいなら体調崩してもいいからラクに脂肪を落としたい…という事で買ってみました。飲んでみるとそんなには気持ち悪さは無いのですが、少し時間がたつと胸やけ?ではないにしても、胸の周り全体がもやもやと気持ち悪い感じになってしまいます。
多少の吐き気も感じましたが、ザリッパーを飲むと食欲がかなり抑えられる気がしますので比較的ラクにダイエットは進みました。
でも。ファットバーナーは運動をすると脂肪が物凄く落ちてくれるという噂を実感できるほどの効果はないかな?という感じです。
食欲が薄くなってくれただけでも良しとします。

良い口コミ良い口コミ

★★★★★ これはいいですよ!

青色のザントレックスが全く体に合わなかったのでこちらを購入しました。結論からいうとかなり効果はあったと思いますし、3ヵ月で5キロ痩せることが出来ました。
なるべく安全性の高いものを…と思って色々口コミを調べてからザリッパーに決めたのですが大正解です。飲むと汗が止まらなくなってしますが、脂肪燃焼サプリが効いている証拠なのでむしろうれしい反応です。
夜に眠れなくなってしまうのは困りものだったのですが、そんなにきつい副作用はなかったのでリピ決定です。

良い口コミ良い口コミ

★★★★☆ 汗が凄い

とんでもなく汗が吹き出してきます。外に出歩くときはすかなり汗臭くなってしまうので対策が必要です。
かなり代謝が良くなってる実感がありますし、今までダイエットしてきた中で一番痩せることが出来ました。
ただ、副作用がちょくちょく出てくるので飲み過ぎには注意です。私の場合試しに一度に2粒飲んで死にそうな目にあいました。
いつも汗だくなのはどうかと思うかもしれませんが、短期間だけ使う目的だったらかなり効果あると思います。

悪かったほうの口コミ

悪い口コミ悪い口コミ

★☆☆☆☆ ゴミサプリ

痩せるとかじゃなくって命の危険を感じました。
飲むと汗をかきすぎて脱水症状になりかけましたし、のどが渇きっぱなしです。それはこまめに水を飲めばなんとかなる問題なのですが、1日中頭痛が止まらなかったので途中で飲むのを止めてしまいました。
頭痛がするのは脳の神経がおかしくなったかもしれないので、これはちょっと危険じゃないのかと判断しています。
やっぱりこういう危ないサプリに頼るんじゃなくて自分のちからでダイエットするべきなんでしょうね。

悪い口コミ悪い口コミ

★★☆☆☆ 刺激が強すぎる

確かに効いている感じはするのですが、使う時にはいくつかの注意点があります。まず胃の弱い人は絶対に使っちゃダメなサプリです。
下痢が止まらなくなってしまいますし、胃腸にダメージがいってしまいます。やっぱりアメリカ製のサプリは日本人の体質には刺激が強すぎるんでしょうね。
体が熱くなりすぎて運動が続きませんし、もっと効き目をおさえても安全に使えるようにして欲しいです。運動しないで使う事もできるのでしょうけど、それだと落ちた筋肉が脂肪に変わってしまうと聞いたので、これはやはりスポーツマン用のサプリなんじゃないでしょうか。

悪い口コミ悪い口コミ

★☆☆☆☆ うーん…

今までサプリでお腹を壊したことは無かったのですがこれはダメでしたね。
胃腸はそれなりに強いほうだと思っていたのですが、一錠飲んだだけでもお腹は壊すは体調不良になるわで全く体に合いませんでした。
汗は大量に出てくるので、代謝は上がっているということでしょうから運動するタイプの人にはいいサプリかもしれません。

ザリッパーに副作用が…

ザリッパーは脂肪を燃焼させるサプリなわけですが、無理やり代謝を上げますので寝れなくなったり脱水症状になったりと危なめの副作用も少なくありません。

しかも、体がかゆくなったり頭痛がしたり吐き気がしたりと体質によって出てくる副作用が違いますので、どこまでの不快感なら耐えられるかというのは実際に飲んでみてあなたの体と相談するしかありません。

この手のファットバーナーは体質によっては効きすぎてしまうことがあるので、体に違和感を感じたらすぐに飲むのを止めないと危険です。

息切れ

ザリッパーのような脂肪燃焼サプリは強制的に代謝を押し上げるので、心拍数が上がって息切れしたりするなどの副作用が出ます。

体の弱い人には結構な負担になってしまうこともあるので、ザリッパーを初めて使う時には本当に使って大丈夫なのか?というあなたの体の耐性を調べないといけません。

一食分を飲んでみてあまりにも動悸や息切れが酷いようなら、まずはザリッパーを使わないで運動する習慣をつけて、心拍数が上がることに体を慣れさせる必要がありますい。

寝れなくなる

エクストリームマッスル燃料の中にはコーヒーの約3杯分ものカフェインが入ってますので、効きすぎると眠れなくなってしまうことがあります。

なので、iherbの注意書きにも書いてありますが、寝る4時間以内には飲んではいけません。

なるべく朝の早いうちに飲むことが推奨されていますし、一日2杯以上飲むのはNGです。

脱水症状になる危険性もある

発汗作用があるので飲むとすぐに汗がダラダラ吹き出してきます。水分とミネラルがどんどん出て行ってしまうので、水分とミネラルはこまめにとっておく必要があります。

体の水分が抜けていくのを放っておくと頭痛がしたりダルさを感じはじめる事もあります。

皮膚がピリピリした感じになる

ザリッパーのベータアラニンという成分は皮膚がピリピリした感じにさせる副作用があります。

この副作用は飲んだ人全員がそうなるわけではないし、例えぴりぴりが来たとしても体に害は無いので心配しなくても大丈夫です。人によってはこの電気が走っている感覚が好きって人もいます。

下痢

人によっては猛烈にお腹がゆるくなって下痢になってしまうことがあります。トイレにこもるレベルの下痢に襲われる人もいるようなので、そうなってしまった場合には水分の出し過ぎには注意が必要です。

ザリッパーを飲むときには大量に水分補給することが推奨されていますので、おなかが緩くなってしまったら水をたくさん飲むようにしないと危険です。

空腹感

これも体質によるようなのですが、ザリッパーを飲んだら以前よりもお腹がすくようになってしまったという人がいます。

その一方で食欲が落ちるタイプの人もいるようで、こんな風に人によって出てくる効果が違ってくるところがこのサプリのの使いにくいところだったりします。

空腹感を感じるタイプなのなら筋トレには向いててもダイエットには向かないでしょう。

ザリッパーを使うときに気を付けること

公式サイトには書いてないのですが、ザリッパーのようなファットバーナー系のサプリを使う時には気を付けないといけないことがいくつかあります。

空腹のときに飲まなければならない

ザリッパーを飲むタイミングは食事の前です。胃袋に何も入ってない状態で飲まないとまともに効果が出ないので注意が必要です。

胃が痛くなってしまう

これはザリッパーを飲んだ人のほとんどが感じる症状で、初めて飲んだ人は胃にかなりの不快感を感じて不安に思うかもしれません。かなち強い刺激物なので、胃の辺りが熱くなったりキリキリと痛み出すことがあります。

なので、初めて飲む人は耐性テストをしなければならないわけですが、合わないと感じたら飲む量を減らしてください。そのまま飲み続けると体が慣れてくる人が多いので少しづつ量を増やしていってください。

夜寝る前に飲んではいけない

ザリッパーには大量にカフェインが含まれているので覚醒作用があります。なので効く体質の人ほど夜に飲むと眠れなくなってしまいます。

夜に運動をするってタイプの人が飲むと確かにトレーニングの効果は上がりますが、眠れなくなってしまうと疲れが回復しづらくなってしまうので、翌日のトレーニングに影響してしまいかねません。

夜に一度飲んでみて、どうしても眠れないようなのなら飲むのは止めておいたほうがいいでしょう。

ザリッパーの成分は?

ザリッパーの脂肪燃焼に効果のある成分は「エクストリームマッスル燃料」と「リッパーシュレッドマトリックス」です。こういう成分があるのではなくってザリッパーを作っているCobra Labs社が独自に配合した成分がそう呼ばれています。

エクストリームマッスル燃料

エクストリームマッスル燃料に入っている成分はカフェイン、ラズベリーケトン、ガラナエキス です。

・カフェイン
カフェインはコーヒーに入っているあのカフェインです。神経に働きかけて脂肪を燃えやすくする作用があります。取り過ぎると覚醒作用で眠れなくなったり、利尿作用もあるので頻繁におしっこが出るようになってしまいます。

ザリッパーを飲むと汗をかいたりと上からも下からもどんどん水分が抜けていきますので、こまめに水分はとるようにしないと危険です。

・ラズベリーケトン
ラズベリーケトンっていうのは最近テレビでもよく取り上げれらるようになったいちごの甘酸っぱい香りになる成分です。

ラズベリーケトンにも脂肪を燃やす効果があって、トウガラシの3倍の脂肪燃焼の効果がある…とされているのですが、実験で確かめられたわけじゃないので正直なところはどうなのかは分かっていません。

マウスの実験ではラズベリーケトンにはダイエット効果ありという結果が出たのですが、ヒトに有効な量を考えるとマウスの100倍くらいは必要になるので、本当に効果があるのかどうかは微妙と言われています。

・ガラナエキス
ガラナも脂肪を燃やすといわれていますが、ただ単に飲んだだけだとなんの効果も発揮してくれません。運動と合わせて飲んで初めてダイエット効果が見込めるものです。逆に運動する前に飲んでおけばかなりの脂肪燃焼効果が期待できます。

ガラナにはもう一つ特徴があって、それは「脂肪細胞の数自体を減らしてくれる」ことです。脂肪が蓄えられる細胞自体が消えるのですから、体に脂肪がついてしまう割合を減らせるということです。

リッパーシュレッドマトリックス

リッパーシュレッドマトリックスに入っている成分はタウリンやカルニチン、グリーンコーヒーなどです。

・タウリン
リポビ〇ンAのような栄養ドリンクに入っているお馴染みの成分です。タウリンを飲むと体の中にたまっている脂肪を外に出してくれるのでy痩せやすくなります。

昔は日本のサプリメントにもよく入っていたのですが今ではほとんど見かけなくなりました。疲労回復の成分として知られていますが筋トレしないような人が大量に飲むと逆に体調不良になったりして最悪の場合 吐いたりします。

・カルニチン
カルニチンは人の体の中でも作り出すことが出来る成分です。ということは、サプリからとっても副作用は少ないということです。体の中でのカルニチンの役割は脂肪と結びついてエネルギーに変わって燃えることです。

なのでカルニチンがないと体は脂肪を燃やせないわけですからかなり重要な成分だったりします。ただ、カルニチンがダイエットの役に立つのは体を動かした時だけですので運動しないで飲んでも無意味になってしまいます。

・グリーンコーヒー
いつの間にか聞かなくなりましたが、昔々アメリカではグリーンコーヒーダイエットというものが流行ったことがあります。

コーヒー豆は普通 茶色なのですが、焙煎する前は緑色でこれがグリーンコーヒーです。このグリーンコーヒーに入っているクロロゲン酸は脂肪と糖質の吸収を穏やかにしてくれる効果があるので、カロリーカット系サプリと似たような効果を発揮してくれます。

ただし、このグリーンコーヒーは体質が合わないと下痢になってしまうので、ザリッパーを飲んでお腹をくだしてしまった人はこの成分が犯人かもしれません。

ザリッパーの飲み方

ザリッパーは粉末を水に溶かして飲むタイプのサプリです。

コップに入れて溶かしただけならダマになってしまうことがあるので、できればプロテインシェイカーなどに入れて振って完全に溶かして飲むといいでしょう。シェイカーを持っていないのでしたらお箸でかき混ぜて飲んでも問題ありません。

ザリッパーの使用方法なのですが、「こうやって飲むとよりダイエット効果があるよ」というような効果的な飲み方を考える前にやることがあります。

 

それは「耐性の確認」です。ザリッパーはかなり刺激の強いサプリなので人によっては体調不良レベルの副作用が出ます。あなたの体質で刺激に耐えられるかどうかのテストを最低でも二日はする必要があります。

最初に使うときは一番体力のあふれている朝に使ってみてください。夜に使うと一日の体の変化を見ることが出来なくなりますし、カフェインが大量に入っているので眠れなくなってしまうことがあるからです。

 

まずは付属のスプーン一杯のザリッパーを水に溶かして、朝食の15分前に飲んでみてください。水の量は180ml前後が推奨されていますが、水の量を増やしたり減らしたところで成分の量は変わらないのであなたの好みの量でOKです。

朝に一杯飲んで体調の変化を見てみるわけなのですが、耐性テストをしている間だけ(最初の二日間だけ)5時間後にもう一杯だけ追加して飲んでみます。

 

朝に最初に飲んだ時には汗が吹き出したり心拍数が上がっていくのですが、これはザリッパーを飲んだ時の正常な反応です。二杯目を飲んだ時に夜眠れなくなったら危険信号。息切れしたり、手足がしびれてきたり、頭痛・めまいがするなどしたらあなたの体調に合わないってことで使わないほうが無難です。

耐性テストが終わった後は一日に飲むのが許される量は一杯までです。

 

ザリッパーの飲むタイミングなのですが、運動前に飲むようにするとより脂肪を燃やしてくれるようになります。いつ飲むか迷うかもしれませんが、出来れば朝に飲むのがベストです。朝に飲んでおけば一日中ザリッパーの効果が続きますし、夜飲むと眠れなくなってしまうことがあるからです。

ただ、ザリッパーは医薬品じゃないので使い方にそんなにこだわる必要はないので慣れたら自分の体調と相談しながら使うのが一番良かったりします。

ザリッパーにはどんな種類があるのか?


ザリッパーには4種類の味がありますが、ダイエットに効果のある成分に違いがあるわけではないので好きなものを使って大丈夫です。

私のおすすめの味は緑色のパッケージのライム味です。すっきりと飲みやすいのが特徴でザリッパー愛好者の多くはライム味に落ち着くようです。

レーザーライム(緑のパッケージ)

私のおすすめしているのがこのライム味です。すっきりとした味わいと言いたいところなのですが、ザリッパーは全種類なんだか人工甘味料がバリバリ入っているような味がしてそんなに美味しくありません。

なので、一番まずくないのがライム味って感想が一番正直なところだったります。

パイナップルシュレッド(黄色のパッケージ)

個人的には匂いがダメですが、購入者の評判はいいみたいなので好みが分れそうです。薄めたパイナップルジュースでもおいしく飲める人ならありかもしれません。

チェリーライムエイド(赤のパッケージ)

粉末もピンク色で歯磨き粉のチェリー味という感じの味がします。少しだけ酸味があるので好みが分かれるかもしれません。

ラズベリーレモネード(ピンクのパッケージ)

かき氷のシロップのレモネード味って感じの甘ったるい味がします。ラズベリーなのは色だけでほとんどレモネードです。見た感じでは炭酸が入っているような泡が出ていますが気泡が浮いているだけです。

ザリッパーを通販で購入するには

ザリッパーを楽天とアマゾンで検索しても、取り扱っているショップはありませんので個人輸入代行業者から取り寄せる必要があります。

日本で唯一ザリッパーを購入できる販売店はアイハーブ(iherb)だけです。3種類の味が選べるのですがどれも3,099円です。

アイハーブで買い物をする時には英語で手続きしなければいけないと思っている人がいますが、日本語に設定できます。

上部の「US」と書いてあるボタンをクリックして

Your Languageを「日本語」に設定します。

ついでにお客様の配送先も日本医しておくと通貨が勝手に日本円に切り替わりますので設定を保存しておきましょう。

支払い方法と配送は?

支払いは方法はたくさんあるのでクレジットカードを持ってなくても大丈夫です。アイハーブを使う日本人の多くはクレジットカードか代金引換から選ぶ場合が多いようです。

最近ではコンビニ払いにも対応してくれるようになりました。

 

送料はだいたい3~6ドルほどです。40ドル以上の買い物だと送料が無料になりますが、代引きだと送料は無料になりません。ザリッパーは27.99ドルなので無料にするには二個買わないといけないし、計算がドルなので日本円に換算しないといけないのが若干面倒です。(円とドルの為替レートは変化するのでその都度調べないといけません)

配達の目安は最短で3日、最長で10日ほど。あなたがどこに住んでいるでかかる配達時間にかなり違いが出てくるようです。荷物の追跡はできるので不達で困るようなことはありません。

 

梱包は雑なことが多いのですが、海外のネットショップはだいたいこんなものです。

ちなみに、15,500円以上の買い物で関税がかかるようになってしまいます。ザリッパーを5個買うと3,099×5=15,495円なのでギリギリ免れている計算になりますが、買う場合には2回に分けて会計をすると安心です。

ただし、購入する数量が多いと没収されることがあるので買い過ぎには注意です。合計で10kgを超える重量は個人輸入では許されていません。

 

色々面倒ですけど、日本で売っていないサプリを気軽に手に入れる事が出来ますし、日本で買うよりも安くコスメやサプリ・食品が買えるので、一度使うのに慣れたら逆に便利に使うことが出来るようになります。

まとめ

ザリッパーはアメリカではサプリメントとされていますが、アメリカのサプリは効き目が強すぎるので副作用が出ることがあります。なので、ザリッパーが効く体質の人でもあまりにも酷い副作用が出るのであれば、飲むのはやめておいたほうがいいです。

使うにしても、どの程度の量ならからだが耐えられるのかが分かりませんので、絶対にはじめは少しの量でテストしてから使ってください。

ザリッパーは一時的に代謝をあげることはできても、からだの基礎代謝を上げることはできません。

ダイエットで一番肝心なことは、運動する事じゃなくって基礎代謝を上げる事です。私は代謝を上げて、半年で34キロの体重を落としました。
その時のダイエット方法を紹介した体験談がこちらです。
↓ ↓ ↓

https://www.skincareatoz.com/bouhuu