キャッチコピーが「世界41ヵ国で愛される」とありますが、別になかきれい酵素を世界中で使われているわけでもないので無意味な宣伝なのではないかなという印象を持ちました。

なかきれい酵素を飲むだけで痩せると思っている人がいるようですが、このサプリに限った話でもなく酵素を飲むだけで痩せることは出来ません。もしダイエットに効く効果が酵素にあるのなら肥満外来のような病院でも使われているはずです。

医者が薬として使っていないということは、効果はかなりまゆつばだと思っていいでしょう。

 

「すっきりは食べる前に決める」と書いてあることから、メーカーとしてもダイエットに効果があるかどうかは微妙で、便秘が改善してくれたら御の字という認識なのではないでしょうか。

そもそも「酵素」の痩せる効果自体が証明されていないので、なんでダイエットする目的で酵素サプリを飲むのかが意味不明だったりします。

なかきれい酵素は嘘なのか?

なかきれい酵素を飲んでも全然痩せないって声がネット上には多く見られますが、そもそもの話としてなかきれい酵素の販売ページには「痩せる」とか「ダイエットに効果がある」なんてひと言も書いてありません。

その代わりに、販売ページを開いたときに出てくる「独自のすっきり感」みたいなフワフワした表現を使っていますね。

なんだよ?すっきり感…って感じですよね。便秘に効くってこと?今日もすっきり営業中とかあんたがすっきりしてどうするんだよ!って言いたくなります。

定期コースの表記が不親切過ぎるw

こちらの初回980円って書いてあるボタンをクリックすると定期コースにしれっと誘導してくるのもどうかと思うんですよね。

「定期コース」って目立つように書いてくれないと単品で購入したと間違ってしまう人もいるはずですからね。まぁ、なかきれい酵素は定期にしてもいつでも解約できるようなのでまだ良心的なほうだったりはするんですけどね。

酵素サプリの通販ってたいてい初回だけ大幅割引するのですが、それには「四カ月は継続購入しないといけない」っていう条件付きだったりします。だから、最初に購入ボタン押した時点で一万円ちかくが吹っ飛んでしまうようなこともザラにあります。

なかきれい酵素の場合はいつでも変更できるみたいだけど、別のページに書いてある通り次回発送の10日前までに解約しとかないと強制的に翌月分も買わされるはめになります。

次回発送ってどのタイミングで送られてくるんでしょうね?こういうのってかなり重要な規約だし購入確定ボタンを押す前に教えて欲しいのだけど、なかきれい酵素を売ってるメーカーの立場としては探さないと見つからないようにこっそり書いておいたほうがいいんでしょうね(笑)

理由になってないんだけど(笑)

このでかでかと書かれている「なかきれい酵素が凄い理由」ってところの説明が全然なされていなくて怪しさばかりが際立ってしまうんですよね。

アメリカで酵素サプリが普及してるのは良いとして、麹菌のサプリを推奨してるドクターって誰なんでしょうね?ほんとに推奨してるんだったらなんで顔と名前を引用しないの?

こっちには「麹菌の酵素は大豆や穀物と発酵することで、活性が高まります」って書いてあるんだけど、酵素が活性化してなんの意味があるの?って話ですよ。

酵素が活性化してなにか飲んだ人にとって嬉しいことがあるの?って部分に一切触れられていないので、具体的にどんな風に効果が出てきてくれるのかイメージ出来ないんですよね。

 

そもそも、酵素ってほんとうにサプリからとる必要があるのかどうかは専門家でも意見が分かれているんです。専門家によっては「酵素は壊れているほうがむしろいい」って説も持っている人もいるほど、酵素の正直なところって謎が多いんですよ。

その酵素が活性化してる…だからすごい!とはならないんじゃないですかね。そもそも何がどうすごいんだよ(笑)「なかきれい酵素はすごい」って主張もぼんやりしてるし、「だから…」って理由に部分もぼんやりしてるのに飲もうとは思えないのですが。

熱で壊れるのは分かったからさ

「酵素は熱に弱く、48度で壊れてしまう」って部分に注目してください。酵素ってたんぱく質で出来ているので、熱にはかなり弱くって少し加熱するだけですぐに壊れてしまいます。

よくビンに入っている酵素を見かけますがあれの中身も怪しいものです。ビン詰めする時には加熱処理しなきゃ商品を売ってはいけないって法律で決まってますからね。

だからなかきれい酵素は熱処理してなくって壊れていない…なんてはひと言も言ってないんですよね(笑)

熱で壊れる → だからすごい

これはどう考えても話の繋がり方がおかしいでしょ(笑)詳しくは触れたくな事情でもあるのでしょうかね。

肝心なことが書かれていない

サプリって医薬品と違って効果効能を表記することが出来ないので、販売ページにもあいまいなことしか書けないんですよね。例えばこれとか↓

「快調ライフ」って何?って感じですよね。快調快便とかだったら便秘に効くんだなって一目瞭然なんですが、快調ライフじゃ何言ってるのか意味不明ですよ。効果があると言ったら誇大広告になるし、かと言って嘘つくのもいけないので表現をぼかしている感じですね。

健康食品なんだから添加物とか保存料とか使わないで、気を付けて作っているのは分かったけど「だから何?」って思うんですよ。だって痩せる効果がほとんど無いようなものを体に取り入れてもそもそも意味ないですからね。

毒にはならないだろうけど、だからと言って具体的に何がどういいものなのかを言ってくれないと使う側だって不安だし、少なくともお金を出して買おうとは思わないのではないでしょうかね。

評価がおかしいなんだけど…

メーカーの主張としてはなかきれい酵素の女性モニターは92%が続けて使いたいって答えたらしいけど、これもかなり信ぴょう性の低い数字なんじゃないでしょうか。

例えば、Amazonでのなかきれい酵素の評価は5つ星のうち3.4。真ん中ちょい上ですね。

アットコスメでの評価は星7つ中の3.7で、まぁまぁくらいの評価がされています。

なかきれい酵素をを使って太るとかそういうマイナスの口コミはほとんど見ないにしても、これを使ったら痩せたみたいなポジティブな口コミもそんなに無い。

92%の女性モニターが良いと答えたのは明らかに不自然なんですよね。そもそも、モニターさんがメーカーからアンケートを渡された時に「良くなかった」なんて気まずくて答えられないはずですからね(笑)

 

アンケートは匿名性がなきゃモニターさんは良いように書くしかないでしょうし、アンケートの集計方法だってメーカー側でいくらでも操作できるはずです。

このでっかく書いてある「92%が…」っていうのもメーカーの自画自賛である可能性は決してゼロじゃないってことです。そもそも自分の会社で作ったサプリを悪く言うことなんて無いはずですし(笑)

お客の声が不自然すぎだろw

なかきれい酵素を使った口コミが不自然すぎてちょっと笑ってしまいましたw

薬局で働いているらしい白衣を着たこの人物(薬剤師?)が言うに、なかきれい酵素はどんな酵素サプリメントよりも良かったらしく、「ぷるぷる度」からたくさん入っていることが分かったそうですね。

 

まずプルプル度ってなんだよ?ってとこも突っ込みたいところなのですが、何がたくさん入っているのかもあやふや。おまけに薬よりも先にとるのがお勧めって、そこはさすがにお薬を優先して飲んどけよ…って思うんですけどね(笑)

この人ほんとに専門家なのか聞いてみたくなります。そもそもこの人って別にメーカー側の人間じゃないんだったら「痩せた」とかはっきり言っても良いのではないでしょうか?わざとあやふやな表現使ってるあたりで一気にサクラ臭くなってしまったます。一番下のほうに小さく個人の使用感によるものって書いてあってもこれはいくらなんでも不自然過ぎる。

なかきれい酵素の口コミはどうなの

なかきれい酵素は効いた人とそうでない人で賛否両論なわけなのですが、効いた人も
特に効果を実感できたわけでもなく、効かなかった人も酷い副作用に悩まされたというような事は無いようです。

私としては酵素系のサプリって毒にも薬にもならなくて、使っても使わなくても変わらないというのが結論です。実際になかきれい酵素を飲んでダイエットに成功した人も完全にこのサプリのおかげ…なかきれい酵素とは思ってないようです。

こちらが口コミサイトから引用したなかきれい酵素の評価です↓

良い口コミ

良い口コミ良い口コミ

★★★★☆ 体調が良くなった感じはします
朝に一粒づつ続けて三ヵ月が経ちます。
私は結構運動もするほうなのが良かったのか合計で2kgも落ちてくれました。サプリの力を完全に信じているわけではないのですが、巷に売られているような、明らかに体に負担をかけて脂肪を落としていくようなサプリよりかは健康的に痩せることが出来る気がします。
聞いた話によると、麹菌は二日酔い対策にも有効らしく、たしかになかきれい酵素を飲んでおくとかなりお酒が入っても翌日元気に起きられます。
ネットには色んな評価が出回ってますけど、一回くらいは使ってみてもいいんじゃないでしょうか。

良い口コミ良い口コミ

★★★★★ 3キロ痩せました
今回で三回目のリピ購入です。なかきれい酵素は体質で効き目がかなり変わってくるって聞いたのですが、私にはビンゴなサプリなようでこれから四ヶ月目に入るのですが、これまでに合計で3㎏痩せることができました。
ウエストも8センチほど細くなって普段履いているジーパンに少し余裕が出来ています。
正直あまり期待はしてなかったのですが、食事をした後にいつもお腹が張った感じがしていたのですが、このサプリを飲んでからはそういう胃もたれは感じられません。
やっぱり酵素って大事なんだと痛感してます。

良い口コミ良い口コミ

★★★☆☆ 便秘が解消!
今までセンナとかの下剤に頼りっぱなしだったのですが、なかきれい酵素を飲んでからはお通じが自然と良くなってくれています。
食物繊維をたっぷりとっても全くよくなってくれなかった便秘が解消されたので、効果には期待してもいいと思いますよ。
ただし、ダイエットの効果はあまりなかったらしく、一週間使って500グラムほど痩せたようですがこれからどうなるのかは分かりません。
でも確かに便通は良くなるみたいなのでおすすめです。

悪い口コミ

悪い口コミ悪い口コミ

★☆☆☆☆ 残念
坂上忍さんのブログで紹介されているのを見て購入してみました。感想としては期待していたような効果は出ませんでした。坂上さんのブログでは飲んだら便通が良くなったと書いてあったのですが人によっては効かないってことはあるのでしょうか…私には効きませんでした。
解約はスムーズに手続きが終わったのでそこは良かったと思います。

悪い口コミ悪い口コミ

★★☆☆☆ ナニコレ?
最初だけお試し価格で試せると聞いて購入したのですが送られてくるのがものすっごく遅くってもたもたしてるうちに二か月分目が届いてしまいました。これってわざと遅らせているのでしょうか?しかも支払いをしぶると督促を仕掛けてくるというとんでもない事態に。
メーカーのホームページで無事に解約することは出来ましたが、この手のサプリには本当に気を付けることにします。

悪い口コミ悪い口コミ

★☆☆☆☆ 全然効果ないのですが…
ネットでたまたま見つけた広告を見て購入したのですが、一ヵ月たってもなんの変化もなし。ダイエット目的で買ったのはいいのですが、体重は減らないばかりか何故か少しだけ増えて太ってしまってますし。
もう一袋使ってみようかどうか迷いましたが、私の体質には合わなかったということで見送る事にしました。残念です。

なかきれい酵素に効果的な飲み方はあるのか?

ネット上のいろんなサイトでは「効果的な飲み方」というものが紹介されていますが、こうやったら効き目が良くなるみたいな飲み方はありません。

飲み方で効果効能が左右されるのは医薬品なので、サプリを飲むときにタイミングとかを考えること自体が無意味です。

そもそも、サプリから取り入れた酵素が体の中で何か作用してくれることがほとんど期待できなかったりします。なぜなら、酵素は体内に取り入れられる時にアミノ酸単位までに分解されてから腸を通して体の中に入っていくからです。

 

サプリの中に入っている酵素は大きすぎて吸収されないので、いったん小さく分解して初めて体の中に取り込まれる。つまりは、酵素が生きてようが死んでようがバラバラにされるのでサプリの中に入っている酵素がそのまま使われるわけではないという事です。

例えば髪の毛はアミノ酸からできていますが、髪の毛を食べたからといって髪の毛がふさふさ生えてくるわけはありませんよね?

いったん小さく分解されるので、飲み方を変えたところで無意味である可能性は決して低くないわけです。

なかきれい酵素で下痢に?

口コミサイトでちらほら見かけたのがなかきれい酵素を飲んで下痢になってしまったという報告です。低温でしか処理してないから下痢になってしまうという意見もありますが、下剤になる成分は入っていないのでそれは関係ないでしょう。

 

サプリメントは医薬品ではないので副作用というものはありません。下痢になってしまったという人はたまたま体質が合わなかったとか、ほかの別の理由があってお腹を下してしまったことが考えられます。

なかきれい酵素で太るのか?

なかきれい酵素を飲んで太ってしまったという口コミもありますが、それは別にサプリを飲んでなくても太っていたと思います。

酵素サプリの中でもドリンクタイプは逆に太ることで有名ですが、それは置き換えダイエットをしている時に基礎代謝が下がってしまってリバウンドしてしまったのが原因です。

 

ドリンクタイプのサプリは食事の代わりにドリンクに置き換えて、摂取カロリーを減らして痩せるといったものです。急に摂取カロリーを下げると体が省エネモードになってしまうので、エネルギーの消費しにくい体になってしまいます。

そのエネルギーの消費が悪い体のままで食事の量を戻すといっきに太ってしまうわけです。

恐らく、太ってしまったという口コミを書いた人は酵素ドリンクを使った置き換えダイエットに失敗した経験があるのでしょう。サプリタイプを飲んで太るようなことはほとんど考えられません。

なかきれい酵素の解約の仕方

なかきれい酵素は初回割引で購入すると定期コースに入ってしまうので、解約しておかないと二か月目の料金も支払わないといけなくなってしまいます。

電話で解約する場合

解約で迷う人がいますが10分もあればすぐに解約することができます。

こちらの電話番号にかけて解約したいと伝えるだけです。

0120-850-998

平日の9:00~18:00の間に電話しないと繋がらないようなので、電話をかける時間帯に注意してください。

それと、次回発送の10日前までに解約しておかなければ自動的に次回の分も送られてくるので解約するつもりなのならお早めに。

ネットで解約する場合

なかきれい酵素はネット上の手続きでも解約することができます。

こちらにアクセスして案内に従って解約するだけです。

→ 解約手続きはこちらから

「定期コースを中止する」から手続きをすませれば終了です。

もしくは、「ご購入後の確認・変更」の「定期購入お申し込み一覧」を選んで手続きをすませればそれでOKです。