これが防風通聖散を飲んでダイエットやった後と前の写真です。

※こちらに防風通聖散ダイエットの方法と体験談を載せいています。
体験談を読まないと防風通聖散にどれくらいの効果があるのか分からないので、まずはこちらを読んでみてください。
→ 病院で漢方を処方してもらったら6ヶ月で34㎏やせた時の体験談

こんにちは。高木です。

今回は私が昔、34㎏やせた時に使っていた漢方の防風通聖散のレビューをしていきます。

私は太りすぎで病院にかけこんだのですが、その時に処方されたのが防風通聖散です。

この漢方を飲むと代謝が上がって脂肪がみるみる燃えてきますし、余計な食欲を感じなくなりました。

消費カロリーがどーんと上がって、摂取カロリーが減っていきます。

 

飲んでからの体の変化は一ヶ月くらいで出ました。

どのくらいかと言うと、ベルトの穴が一ついらなくなるくらいです。

明らかにポッコリお腹が小さくなってました。

 

体重もみるみる減っていって嬉しかったというよりもちょっと怖かったです^^;

毎月5キロペースで減っていってましたからね。

 

でもお医者さんが言うにはダイエットは長らくダラダラやらないで短期間でスパっと終わらせるものらしいです。

私は6ヶ月間 使っていたのですが、ポッコリお腹が完全に消え去ってくびれが出来ていました。

最後の防風通聖散を飲んだ後にとった私の写真がこれ↓

昔の学校友だちと久しぶりに会うと、まるで別人と驚かれるくらいの変貌ぶりです。

学生時代は魔人ブウみたいな体してましたらかね^^;

 

私の周りの友だちに「どうやってやせたの?」と聞いてきた時には防風通聖散をおすすめするようにしてます。

その時に飲み方を教えるだけで、友だちもすぐにやせたので効果は本物です。

 

ほかの人はどうやって使っているんだろう?とネットでほかの人の体験談も調べてみました。

ですが、防風通聖散のダイエットのやり方をここまで詳しく解説している記事はここだけのようです。

 

なので、今から防風通聖散を使ってみようかどうか迷っている人にはかなり参考になると思います。

どのくらいで痩せるの?

どのくらいでやせるのかは人によって違います。

ですが、効いてきているサインってものがあります。

 

防風通聖散を毎日飲むと、はじめの1週間くらいで「便と尿の量と回数」が増えてきます。

それがサインなので見逃さないでください。

 

私も飲んでから3日目にトイレにいく回数が増えました。

体の老廃物を出して代謝がぐんぐん上がっていってる証拠です。

 

そして、1ヶ月もすればベルトの穴が減ったりと目に見えて効果が出てきました。

私が防風通聖散を勧めた友だちの中には、1ヶ月くらいでお腹にくびれが出来た人もいます。

 

その友だちがメールで送ってきた画像がこれ↓(ブログに載せていいって許可はとってます)

左側のぽよぽよしてるお腹が引き締まってるのが分かると思います。

彼女はもともとそんなに太ってなかったのですぐにくびれが出来たみたいです。(羨ましい…)

私はもともと代謝が低かったうえに、肥満だったので6ヶ月もかかってしまいました…。

飲み方はこうする

私が飲む時に気を付けていたことは、とにかく飲み忘れない事でした。

漢方薬ってものはじわじわと体質を変えていくものだと聞かされていましたからです。

 

私は効果が出るサイン(便・尿の量と回数が増える)が出るのに3日しかかかりませんでしたが、普通は1週間くらいかかります。

時間をかけて体質をじわじわ変えてくわけですから、ダイエットやってる間は飲み忘れないほうがいいです。

飲むタイミングについて

防風通聖散の飲むタイミグは「空腹時」だと聞かされていました。

胃袋のなかに何か入っていると、漢方の成分の吸収をじゃましてしまうらしいです。

 

なので、お腹の中に何も入っていない状態で飲んでいました。

具体的には、飲むのは食事の30分くらい前です。

 

うっかり飲み忘れる事がけっこうあったのですが、そういう時は食後の2時間後に飲んでいました。

この飲むタイミングが限られてるというのは地味に大変でしたよ^^;

 

1日3回飲まなきゃいけないんだから、飲み忘れて何か食べてしまうとその分の時間の調整がものすごく面倒くさくなります。

ちなみに、防風通聖散を飲むときは水でもお湯でもどっちでもOK。

 

お茶みたいにお湯で成分を出すタイプの漢方じゃないので水でもお湯でもどっちでも変わりありません。

私はずっと水で飲んでいました。

飲み方をまとめると

・ 1日3回飲む

・ 飲むのは食事の30分前(忘れたら食後の2時間後)

これでOKです。

効果が出ているサイン

飲む回数とタイミングさえ間違えなければ効果は出ます。

飲んで1週間くらい経ってう〇こと尿の量と回数が増えたら効いてる証拠。

その飲み方でOKってことです。

 

う〇こと尿の量と回数が増えるってことは老廃物をちゃんと押し出していて、体の代謝が上がっています。

脂肪は血液の流れにのって、細胞まで運ばれてエネルギーになって燃えます。

 

っていうことは、その脂肪が運ばれるスピードが早い早いほど脂肪はよく燃えていくってことです。

代謝が上がれば脂肪が運ばれるスピードは上がります。自動車は道路を広げていけば渋滞が起こりにくくなるイメージです。

 

そして、細胞まで運ばれた脂肪は防風通聖散の成分の「マオウ・サンシン・ダイオウ」の効果でエネルギーになって燃える。

この体の脂肪の 運搬 → 燃焼 のやりとりがスムーズになって代謝が上がっているサインが「う〇こと尿の量と回数が増える(老廃物を押し出してる)」ってわけです。

 

私はこのサインが出てくるまで必ず1日3回、食事の30分前か食後の2時間後に飲むようにしていました。

サインさえ確認できれば、1か月くらいも経てば目に見えて脂肪が減っていきます。

代謝を上げる事ができる

防風通聖散の一番大事な効果が「基礎代謝を上げること」です。

基礎代謝というのは、内臓をうごかすために使うカロリーのこと。

 

実は内臓を動かすためには、1日にもの凄い量のカロリーが必要なので基礎代謝をあげると余計なカロリーが体に残らなくなります。

なので、体の代謝さえ上げてしまえば脂肪はどんどん燃えていくので勝手にやせていきます。

 

私がダイエットに失敗し続けていた時は、やせるためにはとにかく食事を抜けばいいものと思っていました。

でもそれは完全に間違いです。

 

そんなことすると、栄養不足で体の代謝はどんどん下がっていくので逆に太りやすくなってしまいます。

私はこの仕組みが長い間わからなかったので、やせてはリバウンドを繰り返していました。

 

とにかくダイエットで肝心な事は代謝を上げることです。

このグラフを見てください↓

人の体が1日に消費するカロリーの70%は基礎代謝です。

運動で使うことのできるカロリーはたったの20%。

 

どう考えても運動よりも基礎代謝を上げたほうが大量のカロリーを使う事ができます。

その基礎代謝を上げるには、筋トレをするか漢方薬を飲むしかありません。

 

私も肥満治療していた時には1日30回スクワットやって防風通聖散を飲んでいました。

ちなみにジョギングみたいな運動はやらないほうがいいです。

 

1時間くらい頑張って走っても消費できるのはおにぎり一個分くらいのカロリーです。

走った後はどうしてもお腹がすくので何か食べてしまいます。

運動は健康のためにやるものです。

 

ダイエットするためなら、軽い筋トレのほうが圧倒的にやせます。

・ 毎日、防風通聖散を飲んでスクワット30回する

これさえやれば、短期間でお腹まわりの脂肪はなくなってくびれができてきます。

 

人によっては一ヶ月くらいです。

そもそも、ダイエットってのは何か月もダラダラやるようなものじゃありません。

 

最短で1ヶ月、どんなに長くっても6ヵ月で終わらせるものです。

長くやるほど痩せるってわけでもありませんし、モチベーションはどんどん下がっていきます。

食欲を抑制してくれる

防風通聖散の2つ目の効果は「食欲をおさえてくれる」ことです。

食欲がなくなるって言っても風邪をひいた時みたいな、あのダルい感じにはなりません。

 

自然に、「別にそんなに欲しくないし、食べなくてもいいかなー」って状態になります。

ここで食欲が止まらなくなるカラクリを説明しますね。

 

食べ物の中でも、から揚げみたいな油ものとか、ケーキみたいな甘いもの、カレーのような辛いものを食べるとどんどん食欲が増してきます。

これはなぜかって、油もの・甘いもの・辛いものが胃袋の中にとどまると熱が出ます。

その熱が食欲をひき出しているんですね。

だから、ひとくちくらいなら大丈夫…って感じで食べはじめると食欲がどんどん増して結局ひと皿 全部食べてしまったって事が起こります。

 

私もよくやっておりました。(○´ω`○)ゞエヘヘ

防風通聖散はその胃袋の状態を整えて、ムダな食欲が出てこないように調整してくれます。

 

つまりは、食べ過ぎないようにブレーキを踏んでくれる。

少しの量で満足できるようになるので、食べるのを我慢することがものすごーくラクになります。

 

正直、防風通聖散のこの効果が無かったら私は今でも肥満のままだったと思います。

ダイエット中でも少しは食べないと栄養がとれません。

 

栄養がとれないと基礎代謝が下がるので仮に痩せてもリバウンドします。

だから、「少しの食事で満足できる状態をつくる」のが何より大事になってくるわけです。

まとめ

ダイエットの全ては

・代謝を上げながら、食事の量を減らす

これだけです。

 

これだけの事なのですが、なかなか難しいんですよね。

この代謝と食事制限の両方をサポートしてくれるのが防風通聖散です。

 

私は今までに200万円分くらいのダイエット商品を買いあさってきましたが、防風通聖散がダントツで効果があります。

サプリと違ってやっぱり医薬品は飲んだら凄く効くんですよね。

 

私は毎月5キロくらいのペースでやせていったのですが、その方法はこちらの体験談で紹介しています。

ぜひ読んでみてくださいね。

→ 防風通聖散を飲んでやせる方法と34㎏やせた時のダイエット体験談