こんにちは!高木です^^

今回は「簡単ダイエット」の3Dスーパーブレードsを検証してみたいと思います。

 

ぷるぷる振動するだけで本当にやせていくなら素直に続けていきたいものです。

実際に使ってみて、悪いところはちゃんと悪いと言います。

 

あなたが3Dスーパーブレードsを使ってみようと思うのなら、後悔しないように買う前にデメリットの部分も読んでみてください。

3万5千円もする高額機器ですからね^^;

 

ネットで「3Dスーパーブレードsでやせるかどうか」を検証している記事はここだけです。

公式メーカーのサイトにはメリットしか書いてないので参考になるはずですよ。

 

さっそく3dスーパーブレードsを評価してみたいと思います。

3Dスーパーブレードsの評価

ちょっと運動不足ぎみなのもあって、テレビを見ながら運動できれば…と思って購入。

体を振動するだけで本当にやせられるかどうか全く信じていなかったのですが、とりあえず使ってみる事に。

 

なんでも試してみないと分からないですからね。

3ヵ月、1日30分くらい乗ってみました。

結果は

 

痩せませんでした

 

少しでも効果があればと、太ももやヒップのサイズを毎日 計っていたのですが全く細くなりませんでした。

3万5千円もしましたが、泣く泣くお蔵入りに。

 

家電量販店で試し乗りした時には、軽い筋肉痛になったのでこれはもしや…と思ったのですけどね。

筋肉痛もすぐにならないようになりましたし、このくらいの振動はすぐに体が慣れてしまうようです。

 

そもそも、3Dスーパーブレードsは振動させて体を踏んばらせて筋肉をきたえるといった器具です。

体がその振動になれてしまえば、運動器具としてほとんど意味なくなります。

 

だから、3Dスーパーブレードsは階段の上がり下がりもきついようなお年寄りが使うような器具なのでしょう。

ただ、乗った後は体があたたかくなっているので冷え性には効果があるような感じはします。

 

冬の寒い日に使ってみるのはありかもしれません。

ですが、これに乗ってやせてやろうとすると残念な結果に終わりそうです。

3Dスーパーブレードsの口コミ

3Dスーパーブレードsの販売サイトでは、楽天で何回も1位を取っている事をアピールしてました。

実際のところはどうなのかを調べてみました。

こちらはAmazonでの口コミです。

5段階評価の3.6なので普通よりもちょっと上くらいの評価です。

楽天での口コミは4.43でした。

Amazonよりも高い評価ですが、レビューを書いたらプレゼントをくれるってやつだったので正直あてにならない評価です。

プレゼントくれるって会社の商品はあまり悪く書けませんからね^^;

 

評価としては3.6くらいが本当の数字なのではないでしょうか。

良い口コミ、普通の口コミ、悪い口コミを引用しました↓

★★★★★ 筋肉痛のなる
購入しようかどうか3カ月ほど悩んだ末に購入。
これで何の変化も無かったらショックだったのですが、乗って10分ほどで筋肉痛になりました。
確かに効果はあるようです。
ながら運動が手軽に出来るようになったので、買ってよかったと思っています。

★★★☆☆ 良い感じです
期待以上の仕事はしてくれませんでしたが、まぁまぁ気に入ってます。
使っていると軽く汗ばんできますし、軽い運動にはなっている様子。
この運動量じゃダイエットにはならないだとうなと思いながらも毎日使っています。

★☆☆☆☆ なんの変化も無し
はっきりと分かった事は、人間は体が振動したくらいじゃ痩せないって事です。
よくよく調べてみると、どうして痩せる事ができるのかの説明が一切無いんですよね。
良く調べなかった私も悪いのですが、知ってたら買わなかったと思います。

3dスーパーブレードの使い方

私はただたんに3Dスーパーブレードsの上に乗っかってグラグラ揺れているだけでした。

「簡単ダイエット」がキャッチコピーなのですし、使い方はこれでOKでしょう。

 

ちょっと凝った使い方もできるようです。

こんな風に座ってみたり腕を載せてみたりですね。

座ってしまったら運動にならないのでは…と思うのですが、その辺の説明はないので実際のところはどうなのかは分かりません^^;

乗っている時にどのくらいのカロリーが消費されているのかのメーターでもついてたらいいのですけどね。

 

3Dスーパーブレードsに乗りながらやるエクササイズの紹介動画を見つけました。

ただ単に乗っかるだけじゃ満足できないって人はこれを見たほうが早いですよ。

騒音がうるさめ

使っていて思ったのが、振動音がちょっとうるさいってとこ。

アパートに住んでいる人は、下の階の人に音が漏れないか心配になりそうです。

 

床に直接 置いたら振動の音がものすごい事になるので、私は3dスーパーブレードsの下に雑誌をはさんで使っていました。

これで振動はどうにかなるのですが、音ばかりはどうしようもなかったです。

 

対策としては、なるべく明るいうちに使って夜には使わないようにすることです。

効き目はどのくらいなのか

3dスーパーブレードsを使って筋肉痛になったのは最初だけでした。

使って3日もたったら慣れてきて足は痛くならなくなったし、たいして汗もかかなくなっていました。

 

これで運動になるかどうかは正直 微妙なところです。

公式メーカーのサイトを調べてみても、どのくらいカロリーが消費されたのかという情報は載っていませんでした。

 

実際にほかの購入者の口コミをみてみても、使ってやせたって人はほとんどいない様子。

ただ、ダイエット以外の効果が出てくる事があるようです。

 

私も3dスーパーブレードs使って冷え性がよくなったので、そっちの効果には期待してもいいかもしれません。

かゆくなるんだけど…

3Dスーパーブレードsを長時間 使った人が口をそろえて言うのは、太ももが段々かゆくなってくるということです。

私も最初はなんともなかったのですが、使っているうちに段々かゆくなってきました。

 

かゆいっていうよりもムズムズしている感じですね。

くすぐられている感覚になりますので、これが無理で止めてしまう人も結構いるようです。

 

かゆくなるのは血行が良くなるからだ…という人がいますが、それは関係ありません。

血液の流れが速くなったぐらいで体はムズムズしません。

 

運動して心臓がどくどくしてる時に体がかゆくなったりはしませんよね。

じゃあ、どうしてかゆくなるのか調べてみたのですが、原因は不明です。

 

脂肪が揺らされているからなのかもしれませんが、使っているうちに気にらなくなってきますよ。

ただ、家電量販店で一度は使ってみて、我慢できるレベルのかゆみなのかどうかは試してみたほうがいいと思います。

 

3万5千円もする機器ですから、やっぱ合わなかった時の損失が大きすぎますからね。

まとめ

私は3Dスーパーブレードsのダイエット効果は信じていませんが、そこそこ口コミは良かったので何かしらの効果はありかもしれません。

足腰の弱いお年寄りが使ってみるぶんにはいいのでしょうが、それ以外の人には大して運動にはならないように思います。

 

腰痛もよくなるみたいな口コミもあったのですが、3万5千円も支払うくらいならマッサージを受けにいったほうがいいんじゃないでしょうか。

3Dスーパーブレードsの評価まとめ
・使い方がカンタンでラクに続けられる
・でも正直 運動になるとは思えない
・運動不足気味なお年寄りにはいいかも

というわけで、3Dスーパーブレードsの私の評価は「D」です。

一番やせるダイエット方法は代謝をあげることです。

私は何回もダイエットに失敗しましたが、最後には代謝を上げて34㎏やせてます。

私がやったダイエット方法はこちらの記事で紹介しています。

摂取カロリー減らしても痩せないたった一つの理由とは?

30代が腰回り肉を落としたいならこれ!

ダイエットサプリの広告は嘘ばかり…