この記事で分かること
・フットフィットで脚やせはムリ
・マッサージ機器としては優秀(3万5,000円しますが…)

こんにちは!高木です。

今回、自腹で買って検証してみるダイエット商品はフットフィットです。

 

足を乗せるだけで軽いトレーニングが出来てしまうという優れもの。

テレビを見たり、本を読んでる時に足をコッソリ鍛える事ができます。

 

一か月使い込んでみたので、使わないと分からない色んな事が分かったのでレビューしてみます。

脚やせに特化したレビューを読めるのはネット上でもこの記事しかありません。

 

どこまで効果が期待できるのか?が分からないと3万5000円をどぶに捨てる事になります。

なので、買おうかどうか迷っている人はぜひ参考にしてみて下さいね。

脚やせを目指して一ヶ月みっちり使い込んだ結果は…

フットフィットで脚やせできなかった…

私がフットフィットを使った時間は1日ぴったり1時間。

検証するために使ったので、時間はこれ以上増やしも減らしもしませんでした。

 

来る日も来る日も足よ細くなれと願いながら足をピクピク。

テレビ見ながらパソコンのキーボードを叩きながらピクピク。

 

ちょうど一ヶ月使い続けたので、私の足の写真をご覧ください。

どうでしょうか?

ちょっと細くなったでしょうか?

もうお察しかもしれませんが、私には何も変化はありませんでした…。

 

写真で見ると分からないけど、実際に見ると…とかじゃなくって本当になんにも変化なし。

3万5,000円もしたのに。

 

使ってみた変化で一番大きかったのは冷え性が少し良くなったことです。

フットフィットを使っていると足がじわじわ温かくなってきます。

 

なので、冷え性の人が使うにはいいかもしれません。

ただ、脚やせも出来るのかというと、かなり難しいと思います。

 

後で調べて分かったことなのですが、フットフィットのようなEMSはダイエットというよりもリハビリに近い使い方をするようですね。

日ごろ運動不足の人とか。

病院で寝たきりの人とか。

 

使っている人もほとんどがご年配かお年寄りみたいなので、脚痩せしたくて使うのはちょっと違うみたいですね…。

ダイエットじゃなくって、マッサージ感覚で使っている人がほとんどのようです。

フットフィットの口コミ

フットフィットの販売ページを見てみると、楽天ランキングで1位をとった人気商品であることがアピールされていました。

実際のところはどうなのかを調べてみました。

Amazonの口コミでは5段階評価の4.3となかなか優秀。

楽天では5段階評価の4.22ですから、Amazonと同じくらいの評価です。

この手の高額機器の中ではかなり口コミは良いほうですね。

ただ、脚やせ目的で購入した人はほとんどいませんでした。

みんな運動不足を解消するために使っているみたいですね。

 

自分で買って使うというよりは、自分の親とかにプレゼントする人が多いみたいです。

良い・普通・悪い口コミを引用しました↓

★★★★★ 母にプレゼントしました
半年間、入院した母の足腰が立てなくなるくらい弱ったので購入しました。
使い方がシンプルなのがいいですね。
最初は刺激が強すぎて大変でしたが、2カ月使い続けて階段を登れるまでに回復しました。
最終的にはジョギングできるくらいまでになれるといいなと思っています。

★★★☆☆ これは良い
足のマッサージになっていいと思います。
デスクワークが多いので座って作業しながら使えるのは助かります。
下半身の冷えがとれたようで重宝していますよ。

★☆☆☆☆ 低出力
出力が弱すぎて効果を実感する以前の問題です。
もはや自分の手でふくらはぎを揉んだほうがいいレベル。
3万円の高額な粗大ごみが出来てしまいました。

フットフィットでむくみはとれるのか

私がフットフィットを買った時、ちょうど足がむくみがちになっていたので、あわよくばむくみも解消してくれるといいな…と思っていました。

ですが、よくよく考えてみるとこれでむくみが取れるわけないんですよね。

 

むくみって言うのは足に余計な水分がたまってできるものです。

どうして足に水がたまるのかって、代謝が落ちて水を体の外に出せなくなったから。

なので、むくみを取るためにマッサージとかしても無意味です。

 

体の外側からもみもみしたり、電気を流してピクピクさせても水分は流れ出ていきません。

体の内側の代謝をあげない事にはむくみってものはどうやったって無くならないものですから。

 

フットフィットの口コミを見ても、使って足がポカポカするようになったという人は大勢いました。

ですが、それでむくみが取れたって人の口コミは見たことがありません。

使い方はこうする

使い方に迷う人がいるかもしれませんが、スイッチを押して足を乗せるだけです。

後はやることは特にないので、私はテレビを見ながら使っていました。

 

20レベルくらいまであるのですが、出力マックスまで上げると足がしびれて痛くなってしまいます。

私はレベル12くらいの出力で使ってました。

 

お腹に巻くシックスパッドと違って、シートみたいなものを巻かなくても使えるのはいいですね。

ただ、足に電気を流すのでお風呂上りとか濡れた足で使うのは止めておいたほうがいいです。

 

それでいて足の裏側は湿っていないと電気がとおりません。

なので、足裏が乾燥してるタイプの人は濡れたタオルで湿らせないといけません。

太ももには効果なし

フットフィットを使ったら太ももがどうなるのかが気になる人が多いようです。

電流は太ももまで流れないので、太ももまでは効果はありません。

 

使ってもピクピクするのはふくらはぎまでです。

いちおう、太もものほうまでマッサージ(?)できるタイプのものもあるようです。

 

ただしお値段は3万8,000円、高すぎて泣きそうになります。

筋肉痛になる事もある

私は1時間使っても筋肉痛になりませんでしたが、人によっては翌日に足が痛くなってしまう人もいるようです。

フットフィットで筋肉痛になってしまうのは足腰の弱いお年寄りに多いみたいです。

 

筋肉痛になるって事はちゃんとトレーニングになっている証拠じゃないでしょうか。

筋肉に大なり小なりのダメージがあるって事ですから、あまり長い時間使い続けるのは良くないかもしれません。

まとめ

脚やせすることは出来ませんでしたが、マッサージ機器と割り切って使う分にはいいかもしれません。

座って何か作業をする時にはやらないよりは、やったほうがいいでしょうし。

 

冷え性がだいぶ良くなったのは素直にうれしいです。

ただ、過去にさかのぼってフットフィットを3万5,000円で買うか?と言われれば正直 買わないと思います。

 

やっぱりこの商品はご年配やお年寄り向けで、脚やせを期待して買うとガッカリします。

安くない買い物ですので、マッサージ以上の効果を期待している人は手を出さないのが無難です。

 

ダイエットしてやせたいって人はこちらの記事を読んでください↓

30代が腰回り肉を落としたいならこれ!

摂取カロリー減らしても痩せないたった一つの理由とは?

基礎代謝が低い女性が上げるには?