この記事で分かること
・プレミアムシェキールで痩せるかどうかは微妙だった
・インスタで謎のステマが横行している

こんにちは、高木です。

今回は履くだけでやせる事が出来るというスパッツを実際に使って検証してみました。

使ったのはプレミアムシェキールです。

 

1着につき1万円もするダイエット系のスパッツの生体験した情報はここ以外では読めません。

この記事を読むとスパッツでやせる事はかなり難しい事が分かって、余計なお金を使わずに済むようになります。

 

今からダイエット系のスパッツを使ってみようという人は参考にしてみて下さいね。

プレミアムシェキールは効果なしなのか

私が一ヶ月使ってみての感想を包み隠さずに書いてみます。

プレミアムシェキールには着ているだけで消費カロリーが上がる効果がある…と販売サイトに書いてありました。

着ているだけで1日に2キロジョギングに匹敵するほどのカロリーが勝手に使われてしまうんだとか。

プレミアムシェキールを使う人の大半は外出する時だけに着ているそうです。

私の場合は、効果を検証するために一日中寝る時もずっと着けていました。

するとその結果…

 

ウエストのサイズは変わりませんでした

ちょっと期待していただけにこれにはガッカリです。

 

確かに、プレミアムシェキールは締め付けが強いのではいている時は腰回りがすっきりして見えます。

だけど、それは着ている時だけ。

普通のスパッツとかタイツと何が違うのかが分かりません。

ジョギングの消費カロリーは少ない

そもそも、ジョギングで消費できるカロリーってもの凄く少なかったりします。

どうしてかって、1日のほとんどのカロリーは運動じゃなくって代謝で使われるからです。

このグラフを見てください。

運動で使う事のできるカロリーはたったの2割。

8割は代謝で使っています。

 

なので、「1日に2キロジョギングした分のカロリーが消費されますよ!」って言われても微妙な量だったりするわけです。

骨盤は矯正されるのか?

プレミアムシェキールは骨盤も矯正すると言っていますが、これも怪しかったりします。

なぜかって、骨盤なんてそうそう歪むものじゃないのですよ。

 

もし本当に骨盤がゆがんだりズレている人がいるのなら激痛でまともに立つこともできないはず。

確かに、プレミアムシェキールをつけている時は姿勢がよくなった感じはします。

 

実際に鏡の前に立って比べてみると、姿勢は良くなっているのはすぐに分かりました。

だけど、それで骨盤のゆがみまで直してくれる魔法のような効果なんて本当にあるのでしょうか?

しかも、骨盤のゆがみとダイエットはなんの関係もありません…。

プレミアムシェキールの口コミはどうなのか

販売サイトでは91%以上の人が効果を実感していると書いてありました。

私は効果が実感できなかった10%側の人間だったってことでしょうか?

 

Amazonと楽天の口コミを調べてみました。

こちらがAmazonでのプレミアムシェキールの口コミと評価。

5段階評価の3,1ですね。

いちおう、普通ちょい上くらいの評価のようです。

お次は楽天。

こちらも5段階評価のうちの3.75なのでAmazonと同じくらいの評価ですね。

そこまで最低レベルで悪いわけではなさそうですが、明らかに90%以上が満足は言い過ぎですよね^^;

 

評価も半分くらいなんだし、50%くらいが満足が妥当なんじゃないでしょうか?

どんな口コミが書かれていたのかを引用しました↓

★★★★★ むくみが無くなった!
サイズが1つしかないので不安でしたが、ぴったりとジャストフィットしました。
着けていると体温が上がってくるので、ダイエット効果は本当にありそうです。
まだ付けて1週間くらいしか経ちませんが、ずっと悩まされてたむくみがとれました。
ボディラインも良くなるしおすすめですよ。

★★★☆☆ 使ってみた感想
ジーンズの下から履いて使っています。
おおむね満足しているのですが、絞めつけがきつ過ぎて歩くのがつらくなります。
ダイエット効果もあるようなので我慢して使っていますが、少しだけ足が細くなった?感じです。

★☆☆☆☆ 失敗でした
インスタのステマ広告にまんまと引っかかって購入してしまいました。
着てみるとごくごく普通のスパッツで何かしらの効果があるように思えません。
もっとしっかり調べてから買えばよかった…。

プレミアムシェキールのステマ

プレミアムシェキールについて調べていると、検索候補にこんな文字が…。

「プレミアムシェキール うざい」って検索されてるってことでしょう。

何か問題でもあったのかな?と調べてみると、どうやらプレミアムシェキールの広告について言っているようです。

 

なんでもインスタの芸能人のアカウントにスパムまがいのコメントを連発しているのだとか。

こちらがそのスパムの画像↓

いきなり「プレミアムシェキール買っちゃった~」ってスパムコメントを流しているみたいですね。

芸能人の写真とは全く関係ないのに。

 

プレミアムシェキールのメーカーがやっているのか、いたずらなのかは分かりませんが迷惑な話ですよね。

 

これがメーカーが自作自演でやっているとしたら

・インスタの芸能人アカウントにコメント

・芸能人アカウントはたくさんの人に目に触れる

・宣伝になって、たまに買う人が出てくる

こういう事でしょうか?

 

こういう事すると、好きな芸能人のコメントが読めなくて困る人も出てきそうですね。

剛力彩芽さんのインスタアカウントにもこういうスパムが流れて困っているようです。

まとめ

ダイエット効果があるのかどうかは微妙ですが、確かにはいている間は下半身がすっきり細く見えます。

姿勢も良くなった感じはしますし、痩せる効果に期待しなかったら普通に使えるスパッツです。

 

ただ、それだったらその辺の安いスパッツを使うほうが安くすむと思いますよ。

1着につき1万円近くもするのだから、何らかの効果を期待して買っちゃうんですけどね。

 

大金を出してスパッツ買うよりも、普通にダイエットしたほうがはるかに効果的ですよ。

ダイエットなんて体の代謝をあげればすぐにやせれます。

 

実際、私は基礎代謝をあげて34㎏やせましたよ。

その時にやった代謝をあげる方法はこちらの記事で紹介しています。

これやったら5㎏くらいなら余裕でやせれるので、読んでみてくださいね。

体の基礎代謝をあげてすぐに痩せる方法はこちらで紹介してます