]この記事を読んで分かること
・甘酒スリムを飲んでもやせない
・美容の効果はある

あなたは甘酒を飲んでやせる事はできると思いますでしょうか?

私は本気でやせると思っていました。

そして飲んでいたのですが、当然のようにダイエットは失敗。

甘酒とダイエットは関係ないので当たり前ですよね… (;´A`)

 

ダイエットの時に使っていたのが甘酒スリムです。

今回はこの甘酒スリムをご紹介します。

甘酒スリムにやせる効果はない

気になったのは甘酒スリムにはどんな効果があるのか?というところ。

私はダイエット目的で飲んでました。

だかた、使ってやせなかったら意味がありません。

 

商品名に「スリム」ってついているから買ったのですが、どうやら漢方薬みたいに飲んでやせるというものではないようです。

こちらの公式サイト読んでみたりはしていました。
http://vegie.jp/products/10.html

ですが、はっきりと「やせる」とは変えてありませんでした。

 

これは後で分かった事なのですが、やせる効果のないものにはっきりりと「やせる」と書いてはいけない法律があります。

だから、甘酒スリムも少しボカした表現しか出来ないのだと思います。

 

公式サイトの真ん中くらいに

「甘酒スリムは麹を発酵させているから、ダイエット効果が期待できます」

と書かれていました。

だけど、それは「やせる」という意味じゃなくって「太りにくい」という意味のようですね。

甘酒は普通、砂糖をいれて作るけど甘酒スリムは麹だから平気だよね!って事のようです…。

これを知った時ショックでした。

すでに大量買いしてしまったあとですから…。

 

カン違いした私が悪いのですが、商品の名前が紛らわらし過ぎます。

大量買いしてしまったので泣く泣くそのまま使い続けることに…。

 

どうやら、甘酒スリムを買った人は置き換えダイエットをしているようでした。

置き換えダイエットとは?
置き換えダイエットを知らない人のために補足しておきますね。
置き換えとは「食事を低カロリー食品に置き換えるダイエット方法」という意味です。
例えば、夕食500kcalを一杯約29kcalの甘酒スリムに変えれば、471calをカットできるといった感じです。

私も甘酒スリムで置き換えダイエットをしたのですが…

結果はリバウンド。

間違えて大量買いしたり、リバウンドしたりと踏んだり蹴ったりでした(((((*ノДノ)えーん

甘酒スリムのクチコミはどうなのか

甘酒スリムの公式サイトにはクチコミは載ってませんでした。

なので、Amazonや楽天のクチコミを調べてみました。

 

評価は、Amazonでは星5個中の4.6。

楽天では星5個中の4.75でした。

これはかなり評判はいいみたいですね。

ダイエット商品で星が4つ以上のものは実はなかなかありません。

 

ですが、「おいしい!」とか「飲みやすい!」とかのクチコミばっかりで、肝心の効果について話している人はいませんでした。

どちらかと言うと、美容というよりも健康のために飲んでいる人が多いようです。

 

載っていたクチコミを引用します。

★★★★★ 5 美味しい!
甘酒は昔っから苦手だったのですが、これはおいしく頂けます。
肌もきれいになった気がしますし、もう少し続けてみます。

★★★★☆ 4 便秘がなおった
飲んで3日目くらいからお通じが良くなった気がします。
腸の環境が良くなったという事なのでしょうか?

★★★★★ 5 飲みやすくて良いですね
どんな効果があるのかは分かりませんが飲みやすくて気にいってます。
私は牛乳で割っているのですが、お湯に溶かしても十分いけますよ!

味がおいしい

私は置き換えダイエットをする時に飲んでいました。

なので、少しでもカロリーを下げるためにヨーグルトにも混ぜませんでしたし、牛乳で割ることもしてませんでした。

お湯で溶かして飲んでいたのですが、それだけでも甘酒スリムは十分おいしかったですよ。

 

すっきとした甘さだし、甘酒のあの独特な臭いがありません。

甘酒は飲めないって人も多いのですが、甘酒スリムはそういう人でも美味しく飲めると思います。

 

ちなみにアルコールは入ってないのでお酒が苦手な人でも大丈夫です。

寝る前に飲むといいの?

ネットで調べたら夜の寝る前に飲むといいという記事を見つけました。

クチコミでも寝る前に飲んでいるという人がいたのですが、これは寝る前に飲むと寝つきがよくなるからです。

ダイエットには関係ありません。

 

あと、疲れをとってくれる効果もあるのですが、やっぱりダイエットには無関係。

それどころか、寝る前に飲むと太ります。

 

寝る前に甘いものを飲むと、糖分がギュンギュン吸収されて脂肪になるからです。

ダイエット目的で飲むのなら朝にしたほが効果的です。

朝なら太りませんし、朝ごはんのカロリーを置きかえることもできます。

販売店はどこなの

どこに売っているか探す人がいるので紹介しておきますね。

 

甘酒スリムは普通のスーパーでは売っていません。

手に入るのは公式サイトか、Amazon・楽天。

それと、ドラッグストアです。

 

場所によってはイオンで売っている時もあるようですが、ドラッグストアのほうが少し安かったですよ。

私はマツモトキヨシで購入しました。

公式サイトではなぜか100円くらい割高でした。

ファスティングに向いているのか

置きかえをちょっとシビアにしたのがファスティング(断食)です。

甘酒スリムがファスティングには向いていません。

 

ファスティング普通、野菜ジュースのような砂糖があまり入っていないものでやるからです。

肌にいいのはほんとだった

甘酒スリムを飲んでから肌荒れが治りましたし、肌が良くなるっていうのは本当そうです。

ダイエットが目的だったわけですが、肌のコンディションもよくなったしいいかなって思っています。

少しだけ化粧のノリも良くなりましたし、髪にツヤも出てきたので美容面では効果ありそうです。

 

ダイエットしてる時ってカロリーを減らすわけなのですが、同時に栄養も減っていきます。

なので、ちょっとした栄養補給にはいいかもしれません。

 

ただし、たんぱく質が入ってないので、甘酒スリムを使って置き換えをやると代謝は下がってしまいます。

評価まとめ

飲んでもやせなかったのですが、髪も肌の質もよくなったので飲んでてよかったと思います。

ただ、値段が高めですし、中に果糖が入っているのでリピートはしませんでした。

飲んでこれといったはっきりとした効果はないので、何かに期待して飲んだ見たらがっかりするかもしれません。

 

ただ、毎日 缶ジュースを飲むくらいなら甘酒スリムを飲んだほうが健康的な生活は送ることができると思いますよ。

ダイエットが目的で買おうとしているのなら止めたおいたほうがいいと思います。

甘酒スリムには体の代謝を上げる効果がないからです。

 

代謝さえ上げればやせすし、代謝が上がらなかったらいつまで経ってもやせる事はできません。

代謝があがったらやせる理由と、上げる方法はこちらの記事に書いてあります。

 

一生役に立つ知識ですのでぜひ読んでみてください。

→ ダイエット女子は代謝を上げるべし!簡単にやせれるようになるぞ