この記事で分かること。
・ニノメイクスリムで痩せる事はできない
・長時間着けているとかぶれる事がある
・服の下から着けてたら細く見えるだけ

あなたは腕に圧力をかければ勝手に細くなっていくと思っていませんか?

昔、ダイエットグッズを買いあさってた時期に失敗した買い物の一つがニノメイクスリムです。

私がまだ肥満体だった頃ですが、二の腕を細くするために二の腕シェイパーを使っていた時期がありました。

 

二の腕シェイパーっていうのは、つけると腕が細くなるシェイパーのことです。

私が使っていたのがニノメイクスリムだったのですが、効果は全く出ずに全然やせることは出来ませんでした。

 

それどころか、ちょっと腕が太くなったような気がします…。

ニノメイクスリムは嘘なのか?

確かに、腕にまいてるとギュッと絞めつけてくれるので、つけている間は細くなります。

ただし、それはつけている間だけでした。

 

「腕よ細くなーれ」と思いながらつけても腕は一向に細くなってはくれませんよ。

ニノメイクスリムは例えば、長そでを着ている下からこっそり着る使い方だと効果はあります。

ニノメイクスリムを着た上から何かはおれば、二の腕シェイパーを着ているってばれませんから腕は細く見えます。

 

ただ、やっぱりそれは「着てるときだけ」

ニノメイクスリムの販売サイトに書かれていたマンガでは、まるでつけていると自然と腕が細くなっていくような感じで書かれていました。

つけ続けてもカラダそのものが細くなっていくような効果はないと思います。

なので、ダイエットの効果を期待してるなら嘘。

あくまでも、つけている時だけ細くなればそれでいい…というのなら嘘ではありません。

時間がたつと、ゆるゆるに…

私の場合は、一週間も腕につけているとゆるゆるになって使い物にならなくなってしまいました。

当たり外れがあるみたいですね。

 

購入者の口コミを読んでいると、買ったその日によれよれになった人もいるみたいでした。

これはほとんど運任せなので諦めるしかないのかもしれません。

ただ、一着3,000円くらいする商品なのに耐久性がここまで低いとどうなんだろこれ…って感じですよね。

 

一番いやだったのが効果を持続させるために部屋干ししなきゃいけないところ。

そうしないと締め付け機能が低下してくるらしいですね。

だから、予備として3着買ってね!ってことなのでしょうが、部屋干し限定って…。

謎のかゆみが

ニノメイクスリムをずっと着けていると腕がかぶれてきました。

しかも、外してもずっとかゆいままです。

 

あまりにも長い間つけ続けていると良くないみたいでした。

ニノメイクスリムの公式サイトにもずっとつけ続ける事は推奨してないみたいですし。

人によってはかゆくって夜眠れない…という状態になりそうです。

 

あと腕にお肉が付きすぎている人は、着けていて脇の下が痛くなってしまう事があります。

実際に私の腕はぶよぶよだったのですが、長い間つけていると脇の脂肪がこすれて痛くなってきました。

それが続くと腕に跡が残ってしまう事もあるようですね。

使っていても痩せないのか

ニノメイクスリムを付けていると血行が良くなるからダイエットにも効果的と思っている人もいるようです。

ですが、本当にそうなのでしょうか?

少なくとも、私はやせませんでしたけど…。

 

腕をしめつけたくらいでやせれるのなら、腹巻をしていたらウエストは細くなるのではないでしょうか。

多分、腹巻にはそんな効果はないでしょうし、ニノメイクスリムも微妙です。

腕をあためると脂肪が動きやすくなって(?)やせやすくなるって言ってる人もいました。

 

あためると少しは代謝が良くなるのでしょうが、これも気休め程度だと思います。

腕に布を巻き付けて上がる体温なんてたかがしれてるし、温めてやせるならホッカイロでも貼っておけばいいじゃないですか。

あまりダイエットの効果を期待しすぎるとガッカリすることになると思いますよ。

口コミは悪いのか?

ニノメイクスリムの満足度は90%以上なのらしいのですが、はなして本当なのでしょうか?

Amazonの口コミを見てみると、評価は星5つ中の3.1つでした。

いちおう、平均以上なのでとっても悪いわけではなさそうですが、90%が満足はあきらかに言い過ぎです。

しかも、口コミ件数がたったの7件しかないですし、売り上げNO1とななんのことだったのでしょうか?

付け方はどうすればいいのか

付け方によってダイエット効果が変わると思っている人がいるようですが、たいして変わらないと思いますよ。

細くなるのはつけている間だけですし。

なので、つけ方は普通に腕を通すだけでOK。

 

付けながら腕をマッサージするとなおいいみたいな事を書いてあるブログもありましたが、どのくらいの効果があるのかは書いてませんでした。

確かにやったほうがいいとは思いますけど…どうなんでしょうね。

サイズが選べない

サイズが一種類しかないのは困りものです。

私は腕が太かったので締め付けが強すぎて長時間はつけることができませんでした。

それでも我慢してつけると謎のかゆみが…。

 

サイズが選べるとしたらせめてSサイズとLサイズくらいは欲しかったです。

逆に腕の細い人だと締め付けが足りないって人もいるようです。

3,000円もしたのですし、サイズくらいは自由に選べさせてもらいたかったですね。

まとめ

ニノメイクスリムは服の下からつけていて、腕の細さをごまかすには丁度いいかもしれません。

ただし、白い服だとすけて見えてしまうので、着ることができる服は限られてしまいます。

付けると肩の部分がぐっと持ち上げられるので、姿勢が良くなる効果はありそうですが、やせるかどうかは微妙です。

 

ダイエット効果を期待して家事をしてる間とかに着ても意味ないと思います。

腕を締め付けただけで脂肪がなくなってくれる事なんてありませんから。

だから、着ている間だけ腕が細くみえればいいやって、割り切って使う必要があります。

そもそも、腕を細くするにはダイエットするしかありません。

 

それに、ダイエットは食事制限と代謝を改善することでしか成功なんてしません。

カラダの代謝をあげる方法はこちらの記事に書いてあります。

代謝さえあげれば簡単に痩せることが出来る理由と、代謝を上げる方法