この記事で分かること
・スパッツやせるなんて意味不明
・スマートガールも効果は微妙
・水分を多くとるようにしたら、脚が細くなった

私がまだ純粋な心をもっていた頃のお話です。

当時はお腹に脂肪もびっしりとこびりついていて、その脂肪をいかにラクに落とす事しか考えてませんでした。

 

もちろん、太っていたのはお腹だけじゃなく足もゾウさんのように太かったです。

どこくらいかっていうと、このくらい。

その時やせるために試したのが、「やせるスパッツをはいてみる」ことでした。

結果は悲惨なもので、20万円くらいかけて集めたやせるスパッツは今は全部タンスの奥に眠っています。

というわけで、今回はスマートガールを使った時の失敗談と、脚やせに成功した方法をご紹介します。

彼氏からもらったソックスが入らなかった事件

当時付きあっていた彼氏は今思えばちょっと危ない趣味の持ち主でした。

ベットでなかよしする前には、自分好みの洋服を着させるというなんとも残念な性癖です。

彼がわざわざデパートで黒のハイソックスを買ってきて、私に着せようとした時にその事件は起こりました。

彼氏彼氏

はぁはぁ、メグミ。このソックスはいてみてくれよ…

私

う、うん…(わざわざ買ってきたのか…)

彼氏彼氏

僕がはかせてあげるから安心していいよ

何を安心したらいいのか分かりませんでしたが、私の足にソックスをかけて上に引き上げようとする彼。

彼氏彼氏

ぐっ!ぐっ!あれ…上がらない…

私の足になんとかソックスをはかせようと頑張ってますが、足が太すぎてはいらない様子。

無理やり上までソックスを引き上げたので、足がボンレスハム状態に…。

可愛く仕立てるつもりだったはずの足がなんとも無残な姿に。

部屋には微妙な空気が流れてしまいました。

彼氏彼氏

…ごめんな。メグミ…

私

ううん。いいよ(いや、謝るなよ)

私の象のような太い足のせいでかなり微妙な雰囲気になってしまって、それ以来 彼は私の足に関する話題に触れようとはしませんでした。

気遣ってくれてるつもりなんでしょうが、これには地味にこたえましたよ (TдT).

スマートガールで脚やせに挑戦するも失敗

ソックスがはけない事件が起こってから、前からやろうと思っていた脚やせに本格的に取り組むことにしました。

できれば、あの晩の事はなかったことにしたい一心でした…。

 

でも、私が太っていた頃はまじめにダイエットする気なんかさらさらありませんでした。

とにかくラクにやせれないかと探して見つけたのがスマートガール。

ネットの広告でマツコの知らない世界で紹介されたといううたい文句にひかれて購入。

起きている時はもちろんのこと、寝ている時もずっとスマートガールをはき続ける生活を送りました。

そして、一ヶ月後…ダイエットの成果は

 

全くなし

 

スマートガールをはいている時はスパッツの圧力で痩せてる風に見えるのですが、外したらすっきり元通り。

本当にはいているだけでやせると思っていたものですから、その時には「騙された!」と起こったものです。

スマートガールはマツコの知らない世界で紹介されたのか?

そもそも、スマートガールってマツコで紹介されたのか?

効果らしい効果もないし、気になって調べてみるとどうやらそれはデマだったようです。

おかしい…広告文では確かマツコの知らない世界で紹介されていたはずなのに…。

 

実は、この手のダイエットグッズのSNSでの騙し広告は有名です。

こんなあからさまに嘘だと分かるような広告に引っかかるほうもどうかしてます…。

 

全く効果のないことが分かったスマートガールは泣く泣くお蔵入りすることになりました。

ダイエットに骨盤は関係ない

前に整骨院に行った時の話です。

その時に整体師の人に「私って骨盤がゆがんでるから、太りやすいんですよね~」と話したら、その整体師が言うには

「え?高木さん、骨盤ゆがんだからって別に太りやすくならないよ?関係ないし」

 

その人がいうには、骨盤のゆがみをなおしたからといって、別にやせやすくなるわけでも何でもないそうなのです。

そもそも矯正が必要なほど骨盤がゆがむこと自体があり得ないんだとか。

 

しかも、ゆがんでいたとしてそれをスパッツで治せるはずもないと言っていました。

もう、唖然でしたね。

バカな私は骨盤さえしっかりしてれば勝手にやせると勘違いして、不自然なほど背筋をすっと伸ばして歩いていたくらいですから…。

 

もちろん、スマートガールをはいたところで骨盤のゆがみが治るほずもありません。

治ったところでダイエットとは何の関係もなし。

こんなもの使ったってやせるわけないじゃないですか…。

脚やせしたいなのなら水をたくさん飲むこと

その整体師さんにどうやったら脚やせできるのかを聞いてみました。

すると、足の太い原因は体の水分が不足しているから。

 

だから、いつもよりも水分を多めにとるようにすれば、自然と足は細くなっていくのだとか。

聞いたときは正直、全く信じられませんでした。

 

この本を読んでいるとどうやら本当に水分をたくさんとると脚やせ出来るらしい事がわかりました。

どういう仕組みで水分たくらんとると足が細くなっていくのかを説明します。

人間の体の塩分は濃くなりすぎると危険です。

その塩分がうまく体の外に排出されないと、どんどん塩分の濃度は濃くなっていきます。

 

なので、体はなるべく塩分を薄めるために、足に水をため込むようになるんだそうです。

だから、水をたくさん飲んで塩分を体の外に出したら、自然と足が細くなっていくんだとか。

 

整体師さん、できればここまで説明して欲しかったです…。

一ヶ月、水を多くとる生活を送ってみる

とりあえず、水を多くの飲めばいいことはわかりました。

問題は、どこくらいの量を飲めばいいのか。

 

この時に私がかかげた目標は、一日に2リットルの水を飲みきること。

それを1ッヶ月ほど続けてみる事にしました。

ちょっと足が細くなってる

これが水分を多くとるようにしする前と後の写真です。

ちょっとだけだけど、足が細くなっていってるのが分かると思います。

足を細くしたいのに水をガブガブ飲んだら、水太りしてしまうってイメージしかなかったのですけどね。

 

多分、ほかの人もそう思っているからスマートガールのような意味不明な商品に頼ってしまうのだと思います。

こういった圧着スパッツをはくよりも、水分を多くとるようにしたほうが圧倒的に効果的です。

圧着スパッツは一枚3,000円もするのに、水を飲むだけだったらタダですしね。

まとめ

足を細くしたい時、手でもんだりスマートガールみたいな圧着スパッツをはいてみたりしたのですが、全部ムダに終わってしまいました。

外から刺激を与えても、体って細くなるわけじゃないって事に気づくのに時間がかかってしまいました…。

 

結局のところ、体のなかをどうにかしないと脂肪って落ちてくれないんですよね。

これは脚やせだけじゃなくって、体全体のダイエットにも言えること。

 

私は六か月で34㎏の体重を落としたことがあるのですが、やった事といえば食事制限と代謝を上げることだけです。

特に代謝を上げることが重要で、代謝さえあげれれば誰だってすぐにやせれますよ。

詳しい代謝の上げ方はこちらの記事で紹介しています。

→ ダイエット女子は基礎代謝を上げろ