この記事で分かること

・やせるダイエットサプリなんてこの世にない

・スムージーも酵素ドリンクもぜんぶ嘘。

・カット系サプリを信じてはいけない

 

あなたはダイエットサプリを買ったことがありますか?

私が今までに買ってしまったダイエットサプリをぜんぶ合わせると200万円を越えています。

でも、本当に効いたダイエットサプリなんてひとつもありませんでした…。

 

200万円の札束をどぶに捨てたようなものです。(・_・。)

この記事でダイエットサプリの嘘をあばきますので、あなたは騙されないようにしてくださいね…。

ダイエットサプリは栄養補助食品

あなたはこんな広告をみたことはありませんでしょうか?

ネットをしているとよく見かけるやつですね。

こういったダイエットサプリの広告には「飲むとやせる」と書いてありません。

どうしてかって、サプリは食品だからです。

 

お薬じゃないので、○○の効果がありますよ!なんて言えないわけですね。

でも、私たちの「やせたい」という願望につけこんで、言葉たくみに誘導しようとしてきます。

私もずいぶんとだまされて悔しい思いをしてきました…。

嘘その1 海外のセレブが使ってる…は嘘

ダイエットサプリの広告でよくみかけるのは「海外のセレブの間で人気!」とかいうやつです。

あれってほとんどがデタラメです。

本当に海外で人気なのか調べてみたら、ほぼ人気でもなんでもないものばかり。

 

酷いものになると、海外の有名人の名前をつかって「あの○○もやせた!」と言ってきます。

日本人のモデルさんを使うと事務所から怒られてしまうのでしょうけど、海外モデルはそういったことは言ってこないのでやりたい放題です^^;

嘘その2 やせる酵素ドリンク

ダイエットができる酵素ドリンクってありますよね。

あれってほとんどが砂糖水です。

 

ドリンクの中身をビンにつめるときには、熱で処理しないといけないことが法律できまっています。

ビンに熱をくわえた時に、なかに入っている酵素のほとんどは壊れてしまういます。

だから、酵素ドリンク系はまったくの嘘っぱちです。

 

そもそも、「どうして、ダイエットに酵素が必要なの?」と専門家でもくびをかしげるくらい。

ひとの体は代謝をあげる事でやせることが出来るのです。

からだの外から酵素を取り入れたってどんな効果があるのか、実はほとんど分かっていないません。

 

私もドリンクを飲むだけでやせると思いこんで、ひとつのビンを一日で使った事もあるのですが、これは逆効果です。

酵素ドリンクにはお砂糖がたっぷり入っているので、そんなものを一日で飲んだら逆に太ってしまいます…。

だから、酵素ドリンクは「置き換えダイエットでやせましょう!」って言ってきます。

これも無意味です。

食事を置きかえただけじゃ脂肪は燃えません。

からだの代謝をあげない事にはどうしようもないですからね^^;

 

それに置きかえなんかしなくっても、普通に食事制限すればいいじゃないですか。

酵素ドリンクに食欲をおさえる効果なんてないのですから…。

嘘その3 ダイエットスムージー

ダイエットスムージーもよく見かけますよね。

もともとスムージーは健康にいいという事で流行ったのですが、なぜかそのうちダイエット商品も登場するようになりました。

 

もちろん、スムージーにはやせる成分は入ってないので、飲んでやせることはできません。

スムージーの広告も、こんな風に「カラだの巡り」とかぼんやりした表現しか使ってません。

代謝をあげる効果なんてないのですから、ぼんやりした言葉を使ってごまかすしかないわけです。

確かに、お肌にいいとかお通じがよくなるとかはありますが、ダイエットには無関係です。

 

私も朝に飲んでいましたが、特にからだに変化はありませんでした。

飲んでもやせてないし、飲むのをやめてもなーんの変化もなし。

毒にもお薬にもならないわけです…。

 

スムージーは50万円分ほど買い込んだので間違いありません…。

確かに食事と置きかえたらやせますが、別にスムージーじゃないといけないわけじゃありません。

その辺で売っている野菜ジュースで十分です。

 

酵素がはいっているから…なんていう商品もありますが、これも関係なしです。

酵素をとったことろで、代謝は上あがりませんからね。

嘘その3 カロリーカット系サプリ

これも良く飲んでいました。

正直に話してしまうと、カロリーカット系のサプリを飲まないと怖くてなにも食べれなくなってました…。

 

カロリーカット系のサプリというのは、その名の通り食べ物のカロリーをすくなくしてくれるサプリのこと。

このカット系サプリには依存者がけっこういます。

これがないと不安でしょうがない…と思う人たちの間では「お守りサプリ」と呼ばれています。

実際にはほとんど効果はないのですけどね^^;

 

まったくの嘘ってわけでも無いのがずるいところ。

例えば300kcalのパンケーキを1kcalすくなくして299kcalしても「確かにカットした」わけですから嘘じゃないってことです。

でも、そんなほんのちょこっとしかカットしないのなら、飲んでも飲まなくても変わりはありません。

 

むしろ、カット系サプリを飲んだから大丈夫とカン違いして、普通より食べすぎてしまうこともたくさんありました。

いい夢はみさせてくれるかもしれませんが、信じられないほど効果はありません…。

まとめ

実は、やせる○○系の商品はほぼ全部が嘘。

サプリもスムージーもやせることは出来ません。

だって、本当にやせちゃったらお客さんが逃げていってしまいますからね。

 

こういう商品を売っている会社は、お客をやせさせる気なんて全然ありません。

むしろ、太ったらもっともっと買ってくれるから、太ってくれた方がありがたいわけです。

そう、かつての私のように…。

 

あなたはダイエットの商品をみた時、「どうせ嘘でしょ…」と思いながらみたほうがいいですよ。

やせるエステなんかもそうです。

ダイエット商品ってやたら高いので、私みたいにお財布のなかをむしり取られます。

お気をつけて…。

 

結局のところ、普通にダイエットするほうが一番やせる事ができます。

次回は私が医者の指導で肥満治療をうけて34キロやせた時の体験談をご紹介します。

↓ ↓ ↓

https://www.skincareatoz.com/bouhuu