この記事で分かること

・誰でも代謝をあげれば簡単にやせる事ができる

・代謝はスクワットが一番あがる

 

世の中には運動がだい好きって人がいますよね。

あなたは運動はすきですか?私は大嫌いです。

なので、私はなるべく運動をしないでやせるダイエットをしていました。

 

結果としてなのですが、実はこれが正しいダイエットのようで37キロやせることができました。

その方法をご紹介します。

運動なんて、意味ない

私のお腹がブヨブヨのおデブだった頃、とにかく運動しなきゃ…と鼻息を荒くしている時期がありました。

5万円もしたランニングマシーンを買ってみたり…。

公園で1日1時間、毎日ジョギングしてみたり…。

このコロコロ。使ったことありますか?

これ実は、やってもお腹を痛めるだけでぜんぜん意味ありません…。

しかも運動したあとはお腹がすくので、食べすぎてしまっていました。

 

運動で100kcal使ったあとに、おにぎりを一個たべて150kcalとるイメージです。

意味ないですよね…^^;

 

出ていくカロリーよりも、入ってくるカロリーのほうがたくさんなんですから…。

お腹もたぬきみないにどんどん膨らむばかり。

 

最後には私は肥満外来にかけこんで、肥満治療ってことでやせたのですが、そこで先生に言われたことは「きつい運動しなくていいから基礎代謝あげてね」でした。

基礎代謝というのは、からだの内臓を動かすカロリーのことです。

 

からだの70%は代謝で使われるので、代謝をあげるとカンタンにやせられるわけです。

先生は軽いスクワットでも代謝はじゅうぶん過ぎるほど上げられると言っていました。

 

なので、私はその言いつけを守って毎日30回だけスクワットをしていました。

結果としてダイエットは大成功。

一ヶ月で5キロ以上やせつづけたし、合計で34キロやせることが出来ました。

 

そこで気づいたことが、運動は健康のためにやるってことです。

やせるのに必要なのは、食事制限と代謝をあげること。

ジョギングなんかは、ただただつらいだけでダイエットには向いていません。

有酸素運動はいみがない

私も太っていた頃はずっとカン違いをしていたのですが、有酸素運動してもやせることは出来ません。

有酸素運動っていうのは、ジョギングとかランニングとか。

息をたくさん吸い込んでやる運動のことです。

 

ひとの体は運動で使うカロリーは20%くらい。

運動は実はそんなにたくさんのカロリーは使わないわけです。

 

私はこの感覚がわからなくて、ずいぶんと無駄なことをしてきました。

ジョギングなんか頑張ってもほとんど効果はないんですよね^^;

 

しかも、ジョギングなんかしてしまうと、運動した後にお腹がすいてしまいます。

その時に何かを食べたら、頑張った運動はちょう消しになるどころかマイナスです。

 

私も頑張ったからいいか…ってついつい甘いものを食べる時もありました。

そんな事になるくらいなら、ジョギングなんてやらないほうがまだマシです。

スクワットが一番やせる

ただ、代謝をあげる運動はやったほうがいいです。

ダイエットの成功が代謝にかかっているのですから、何とかして代謝をあげなきゃいけませんからね。

 

医者の話によると、一番やせる事のできる運動はスクワット。

なぜなら、体ののきん肉は下半身に一番たくさんついているからです。

むきむきになるくらいやる必要はありませんよ。

ちょこっと刺激するだけでOK。

 

私も一日30回くらいしかやってませんでした。

それでも、十分効果は出てましたよ^^

私は最初も正しいフォームにこだわって、youtubeをみながら何回も練習をしていました。

 

そこで分かった事は、フォームはそんなに関係ないってこと。

フォームを気にするのはきん肉をつけたい人がやることです。

ダイエット目的だったら、普通にやるだけで大丈夫。

 

私はお風呂にはいる前に、鏡の前でしゃがんで立ってを繰り返しただけでした。

きん肉に刺激を与えると、代謝が活発になってもの凄くやせやすくなります。

 

私の場合はすぐにやせないと命が危なかったので漢方薬も飲んでいました。

病院からもらったのですが、防風通聖散という漢方です。

この漢方は代謝をあげてくれる効果があります。

飲んでみると代謝がぐんぐんあがってくれて、その証拠におトイレの回数がかなり増えていきました。

一ヶ月で5キロづつやせていくのは快感でしたよ^^

まとめ

やせるために、まず考えないといけない事はいかに代謝を上げるかです。

私は代謝をあげて三ヶ月くらいでぽっこりお腹もへこんですっきりしました。

 

実際、代謝をあげたのにダイエットに失敗した人なんてみた事がありません。

そして、一番 代謝をあげることが出来る運動はスクワットだけです。

 

スクワットなら道具もいりませんし、いつでもどこでも出来るからお手軽ですよ。

今日からでもぜひ始めてみて下さい^^

 

次回は食事制限のちょっとしたテクニックを紹介します。

ダイエットは空腹との闘いなのですが、ほんのちょっとした工夫でつらい空腹はすっきりなくなりますよ。

次→ 食欲を抑えるためにやった方法をすべて話してみようとおもうんだ…

スクワットをやりながら34キロやせたダイエット体験記はこちら
↓ ↓ ↓
https://www.skincareatoz.com/bouhuu