この記事で分かること

・足を確実に細くするために必要なこと全部

・シックスパッドは全く役にたたない

・スクワットでもの凄くやせれる事という事実

 

像みたいだった私の足をなんとかして細くしようとした時のお話です。

私の話を聞いて「え、これだけなの?」と思うかもしれません。

ですが、ダイエットはシンプルにするほど成功します。

「頑張ってるのにぜんぜん足やせしない」というのなら難しく考えすぎてるのが原因です…。

太ももが痩せたビフォーアフター

私はもともと、足が太すぎてサイズのあるストッキングが中々見つからないレベルで太っていました。

病気レベルで太っていて、実際に医者にみてもらうと、からだに負担がかかり過ぎて危ないといわれる始末。

その時の命がけのダイエットの記録です。

こちらが私の太っていた頃と、やせた時の画像。

別人のようですが、ふたつとも私です。

あらためて見ると、酷いものですね(笑)

 

私の場合、六か月で36キロやせることができましたが、見てのとおり全身やせてます。

これはダイエットをやってみて分かった事なのですが、人のからだは部分やセすることはできません。

からだの脂肪が使われるときは、全身からちょっとづつ使われるからです。

足以外もほっそりしてくれてうれしいのですけどね。

 

けれども、あなたがシックスパッドでやせようとしているのなら、それは無理だと思ったほうがいいですよ。

私もかつてシックスパッドだけで足やセしようとしたのですが、お金のムダで終わってしまいました(ノд-。)クスン

シックスパッドで足やせに挑戦したものの…

雑誌の広告でシックスパッドを見つけた時のことです。

これなら私の象さんみたいな足もモデルのようにほっそりさせられるかも!

友達からは「止めといたほうがいいよ~」という忠告をうけていたのですが、話を聞かなかった私がおバカでした。

説明書をよくよく読み込んで太ももに装着。

着けてみると…おお!足がプルプルして勝手に運動してくれてる!

すぐにでも足を細くしたかったので、一日中つけることにしました。

セルライトも消える?

噂ではシックスパッドを使えばセルライトを消すことができるのだとか。

そんなわけないのですが、当時の私はそれを本気で信じていました。

実は太っていた頃の私の足にはうっすらとセルライトが出来ていました。

彼氏には秘密にしていましたが…。

 

この憎いセルライトが消せるのならとシックスパッドを買ったというのもあります。

それで、シックスパッドを一日中あてて一週間たった時のことです。

朝起きたら、太ももの感覚がほとんどないような…。

サーっと血の気がひいていくのが分かりました。

しかも、うっすらだったセルライトがくっきりと目立ってる!

 

その日は会社だったので、不安になりながらも通勤。

会社につく頃には足の感覚はもどっていました。

戻らなかったらどうしよう…と思っていたのでひと安心。

家に帰って足を見てみると、セルライトの悪化ももとにもどっていました。

シックスパッドで脂肪は消えない

その日から、シックスパッドは怖くて使うことができなくなってしまいました。

起きたら足の感覚がないってかなりの恐怖ですよ(ノд-。)クスン

それから、やせるレギンスみたいなものも試したのですがどれも効果はありませんでした。

結局、最後には病院にいって正しいダイエットのやりかたを学んで、防風通聖散という漢方をもらってきました。

病院の医者から習ったことは、シックスパッドのような電気で筋肉をプルプルさせるのは無意味だってこと。

あれは電気で筋肉をけいれんさせてるだけのようです。

スクワットを1日30回だけ

代わりにやったのがスクワットです。

一日、スクワットを30回だけ。

漢方で代謝が上げてスクワットをしたら、体はすぐにやせていきました。

ポッコリお腹がごっそり消えてキレイに。

同時に落ちたのが足の脂肪です。

 

やっぱり、脂肪は燃えるときは体全体からちょっとづつ燃えていくみたいです。

しかも、悩みのタネだったセルライトまで一緒に消えてくれました。

これは嬉しかったですね^^

 

お医者さんも言ってましたが、ダイエットに一番きく運動はスクワットです。

スクワットしながら、少しだけ食事をぬく。

これで解決です。

足やせの一番の近道はスクワットをすることでした。

ちょっときついけど、お金もかからないし足だって引き締まっていきます。

まとめ

私はずっとダイエットグッズを漁ってみたり、サプリを飲んだししてました。

でも、本当に効果があったものはひとつもありませんでした。

結局のところ、普通にダイエットをするのが一番やせます。

 

そして、ダイエットは難しくしようとすると失敗します。

足やせだってそうです。

ねばり強く一ヶ月くらい、スクワットを30回やってみてください。

びっくりするくらい代謝が上がってみるみるやせていきますよ^^