あれは私がはじめて腸内環境系のサプリに手をだした時の事でした。
電車で漏らしそうになった事はいまでも軽いトラウマになってます。

この記事はこんなことが書いてあります。

・腸内環境を変えたところでやせれない
・腸内系のサプリはゲリになる時がある

腸活革命があればたくさん食べられると思った(バカ)

最初のきっかけはインスタグラムで美人のお姉さんが、腸活革命を飲んでいる画像をみたのがきっかけでした。

そのお姉さんが言うには、腸活革命さえ飲んでいたら、いつもよりたくさん食べても全然 太らなくなるのだとか。

いま考えると典型的なステマだったのですが、当時の私はインスタグラムをやったばかりなのでインスタの闇の部分はよく知りませんでした。

 

ステマってなーに?と思ったのなら心のキレイなままのあなたでいて下さい(-_-;)

ただ、お気をつけて。

あの時の私はそのステマ投稿を見てすぐに購入をしてしまいました、

一気に3袋も買ってしまうあほっぷりです。

 

あなたも自分を追いこむために思い切った行動をとることがあるはずです。

ですが、それが間違った選択なら本当にあと戻りが出来なくなってしまいます。

腸活革命はいつ飲むべきか

私が腸活革命を最初に使ってみようと思ったのは、腸活革命をが届いた日の夕方でした。

私は夜遅くに何かたべるとみるみる太ってしまう体質の持ち主なので怖くて飲めませんでした。

ネットで調べても「これだ!」って情報はヒットしません。

 

本からなら何か分かるかも…という事でこの本を丸一日かけて調べました。

この本で分かったことは、ダイエットに腸内環境は正直あまり関係ないのでは…ってこと。

もう、この時点でいやな予感しかしませんでした。

人のからだは70%は代謝でカロリーを使います。

 

やせたいのなら、からだの中のカロリーを使い切るしかありません。

なので、やせるにはどうしても代謝を上げる必要があります。

私が腸活革命を飲んでいた時にはそんなこと知らなかったので、とりあえず朝起きたらすぐに飲んでみることにしました。

謎の下痢が?

腸活革命のようなサプリメントは飲んだらすぐに効くものではありません。

すぐには効かないのですが、私のからだが反応したのは使いはじめて2日後のことでした。

会社にむかう電車の中、強烈な腹痛が…!

あなたが電車で通勤(通学)している人なら、この絶望感をわかってくれるはずです。

 

どこにも逃げ場がない絶望感。

ここでおなかの中のガスでも放ってしまったら、恥ずかしすぎて明日から電車にのる時間をずらさなければなりません。

それに、あの腹痛でガスを放ってしまうと、一緒に「具」も出てしまいそうになってました(ノд-。)

おでこに脂汗をかきながらホームのトイレにかけ込みましたが、かなりギリギリでした。

 

こんな風に、サプリメントいえども体質の合わない人にはからだが拒否反応を起こしてしまう場合があります。

腸活革命を飲まない日にはおなかは痛くならないので、どう考えても原因はこのサプリです。

どうしたものか途方に暮れてしまいました。

 

友達にあげようにも、「飲んでおなかが痛くなったからあげるね!」なんて言えません…。

家に帰って妹にこの話をすると、妹が腸活革命を使ってみたいというので全部あげることにしました。

私と同じ遺伝子を持っているし、お腹が痛くなるかもよ?と警告したのですが妹には効きません。

 

妹が腸活革命を使ってみると、妹の体質には合っていたらしく(?)ゲリになってしまうような事もなかったそうです。

効果がないどころか…

私は2日しか使っていないので、当然のようにやせることは出来ませんでした。

三ヶ月分みっちり使いこんだ妹のほうはどうなのかと言うと、3キロほど太ってしまったようです。

よくよく見ると妹の首の周りに三ヶ月前にはなかったお肉がくっついてました。

 

妹は腸活革命のせいにして怒ってましたが、私は全く関係ないと思ってます。

ダイエットサプリを飲んでいる人に良くあるらしいのですが、サプリを飲んだからといって安心して食べ過ぎてしまうようです。

妹も外食した後にお守りみたいにして飲んでましたので、ほぼ確実に原因は妹自身にあるはずです。

 

でも、ちょっとおかしな話が残っています。

腸活革命に効果があるのならお通じが良くなったとか、少しくらい食べ過ぎても太らなくなったなどの体の変化があってもいいはずです。

そういうのがなかったって事は、飲んだところで効果はほとんどないという事じゃないでしょうか。

まとめ

私も妹も腸活革命を飲んでやせることは出来ませんでした。

これは腸活革命が悪いのではなくて、私たちのからだの相性が悪かったのでしょう。

昔の私は飲むだけでやせる事のできるサプリばっかりを探し求めていました。

 

けど、この世にそんなサプリメントはありません。

代謝を上げてやせられる薬はありますが、サプリはあくまでも「食品」なのでそんなに効くはずないんですね。

それでいて、サプリであっても体調を崩してしまうケースもあります。

 

結局は普通にダイエットをするほうが一番痩せられるということです。